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獲得キャラクター (7名) |
400P:ハヤト、800P:カイ、1200P:スレッガー、1600P:ブライト、2000P:レビル、2500P:シャア、3000P:アムロ |
◆ステージ1 ガンダム大地に立つ(イベントバトル) |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:アムロが撃破 |
自軍初期 |
ガンダム(アムロ) |
敵軍初期 |
ザクUF(ジーン)、ザクUF(デニム) |
◆ステージ1 ガンダム大地に立つ |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.アムロ撃破 4.ブライト撃沈 |
自軍初期 |
メーインヘイム(ゼノン)、フェニックス・ゼロ(マーク)、トルネードガンダム(ラナロウ)、トルネードガンダム(エリス) |
ゲスト軍初期 |
ホワイトベース(ブライト)、コア・ファイター(リュウ)、ガンダム(アムロ) |
敵軍初期 |
ミサイル×6 |
◆敵を撃破するとチャンスステップ発生で再度行動可能になる(戦艦以外)。
◆ミサイルの射程外から攻撃すると反撃を受けない。
◆ミサイル撃破後
敵増援:シャアザクU(シャア)、ザクUF(ジオン兵)×4、ファルメル(ドレン)→ザクT(ジオン兵)×3搭載
◆ザクTを捕獲するには、ファルメルからザクT出撃後、他の敵を掃討する前にファルメルを撃沈させる必要がある。
◆アムロ×シャアで会話発生
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入手オプションパーツ |
出力リミッター解除ユニットU 【参考までに】RANK:SILVER:4655P
レア・ガンダリウム 【参考までに】RANK:PLATINA:7890P以上 |
◆ステージ2 ガルマ出撃す |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ブライト撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ホワイトベース(ブライト)、ガンキャノン(カイ)、コア・ファイター(リュウ)、ガンタンク(ハヤト) |
敵軍初期 |
【空MAP】ドップ(ジオン兵)×9
【地上MAP】マゼラ・アタック(ジオン兵)×9、ドップ(ジオン兵)×8、ガルマ専用ドップ(ガルマ)→ドップ搭載 |
◆ここから地上戦なので戦艦をマディアなどに変更しておく。
◆ガルマ撃破後
敵増援:シャアザクU(シャア)、ザクUJ(ジオン兵)×2
味方援軍:ガンダム(アムロ)
◆アムロ×シャアで会話2回発生
◆次EP
敵増援:【空MAP】ガウ(ガルマ)、ドップ(ジオン兵)×6
◆マゼラ・アタックは撃破されるとマゼラ・トップになるので再度撃破する必要がある。
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入手オプションパーツ |
スナイパーセンサーV 【参考までに】RANK:GOLD:14082P
プレミアムブースター 【参考までに】RANK:PLATINA:17010P以上 |
◆ステージ3 激闘は憎しみ深く |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ブライト撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ホワイトベース(ブライト)、ガンキャノン(カイ)、コア・ファイター(リュウ)、ガンタンク(ハヤト) |
敵軍初期 |
【自軍・ゲスト軍の北側】グフ(ランバ・ラル)、ザクUJ(クランプ)、ザクUJ(ジオン兵)
【自軍・ゲスト軍の南側】ギャロップ(ハモン)→マゼラ・アタック×3搭載、ザクUJ(ジオン兵)×4、マゼラ・アタック(ジオン兵)×4 |
◆ホワイトベースは行動不可。敵軍に挟み撃ちの形で開始
◆北へ進軍すると伏兵出現
敵増援:マゼラ・アタック(ジオン兵)×4・・・左右に2機ずつ。
◆ギャロップに近づくと伏兵出現
敵増援:ザクUJ(ジオン兵)×2
◆ホワイトベースのHPが半分近くになると味方援軍出現:ガンダム(アムロ)
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入手オプションパーツ |
ミノフスキー粒子散布ユニット 【参考までに】RANK:PLATINA:8760P以上 |
◆ステージ4 ジャブローに散る |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.アムロ撃破 4.ブライト撃沈 |
自軍初期 |
選択1グループ |
ゲスト軍初期 |
ホワイトベース(ブライト)、ガンキャノン(カイ)、ガンダム(アムロ)、ガンタンク(ハヤト) |
敵軍初期 |
【内部MAP】アッガイ(ジオン工作兵)×8、アッガイ(赤鼻)、シャア専用ズゴック(シャア) |
◆ホワイトベースは移動不可。
◆アムロ×シャアで会話発生
◆シャア撃破後、【外部MAP】が追加される。
敵増援:【内部MAP】ゾック(ポラスキニフ)、ゴック(ジオン工作兵)、アッガイ(ジオン工作兵)×4
敵増援:【外部MAP】グフ(ジオン兵)×8、ザクUJ(ジオン兵)×4、ドム(ジオン兵)×3
味方援軍:【外部MAP】ジム(連邦兵)×6
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入手オプションパーツ |
耐ビームコーティング 【参考までに】RANK:SILVER:11522P
プレミアム・ラーニングマシーン 【参考までに】RANK:PLATINA:19070P以上 |
◆ステージ5 ソロモン攻略戦 |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.アムロ撃破 4.ブライト撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ホワイトベース(ブライト)、ガンキャノン(カイ)、ガンダム(アムロ)、ガンキャノン(ハヤト)、コア・ブースター(スレッガー) |
敵軍初期 |
ムサイ(ジオン士官)×2→リックドム×3搭載、グワラン(ジオン士官)、リックドム(ジオン兵)複数、高機動型ザクU(ジオン兵)複数、衛星ミサイル×6 |
◆宇宙ステージなので宇宙用に自軍編成しておく。
◆味方ユニットがソロモンに到達、またはグワラン撃破
敵増援:ビグザム(ドズル)、高機動型ザクU(ジオン兵)×12、リックドム×6
◆スレッガー生存時、アムロがドズルに攻撃を仕掛けるとスレッガー特攻イベント発生。スレッガー離脱。
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入手オプションパーツ |
ダミー機能 【参考までに】RANK:SILVER:20501P
プレミアム・EXAM 【参考までに】RANK:PLATINA:33070P以上 |
◆ステージ6 宇宙要塞ア・バオア・クー |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.アムロ撃破 4.ブライト撃沈 |
自軍初期 |
【MAP1】選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
【MAP2】ホワイトベース(ブライト)、ガンキャノン(カイ)、ガンダム(アムロ)、ガンキャノン(ハヤト)、サラミス(連邦士官)×2→ジム(連邦兵)×2、ボール(連邦兵)×2搭載 |
敵軍初期 |
【MAP1】ドロス(ジオン士官)→リックドム(ジオン兵)複数、高機動型ザクU(ジオン兵)複数出撃中、ゲルググ(ジオン兵)×3
【MAP2】ドロワ(ジオン士官)→リックドム(ジオン兵)複数、高機動型ザクU(ジオン兵)複数出撃中、ゲルググ(ジオン兵)×3
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◆ドロス撃沈後
敵増援:ライデン専用高機動型ゲルググ(ライデン)、ゲルググキャノン(ジオン兵)×2
◆次EP
【MAP1】と【MAP2】が繋がり、中間地点に敵増援:チベ(ジオン士官)×2、ムサイ(ジオン士官)×2、グワジン(ジオン士官)→ゲルググ(ジオン兵)×3搭載、リック・ドム(ジオン兵)複数、ゲルググ(ジオン兵)複数、ジオング(シャア)
◆アムロがジオングを撃破すると、ゲスト軍一時離脱
◆次PP、新たに【MAP3】【MAP4】出現
【MAP3】
味方:アムロ以外の生存しているゲスト軍、ホワイトベースは移動不可
敵:ザクUF(ジオン兵)×4
【MAP4】
味方:ガンダム(アムロ)・・・HP1/2
敵:ジオングヘッド(シャア)
◆アムロがシャアに近づくに従って以下の順で手負いの伏兵出現
敵増援:ザクUF(ジオン兵)[HP1440]、リックドム(ジオン兵)[HP1560]、ゲルググ(ジオン兵)[HP1680]
◆アムロがシャアに攻撃するとイベント発生で【MAP3】【MAP4】消滅
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入手オプションパーツ |
リング・サイコミュα 【参考までに】RANK:SILVER:30867P
アンリミテッドユニット 【参考までに】RANK:PLATINA:48780P以上 |
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獲得キャラクター (5名) |
400P:ワシヤ、900P:マルティン、1400P:ヘルベルト、1900P:モニク、2500P:マイ |
◆ステージ1 大蛇はルウムに消えた(イベントバトル) |
目的 |
勝:サラミスの撃沈 敗:1.マルティンが撃沈 2.ムサイが撃沈 |
自軍初期 |
ムサイ(ジオン士官)、ヨーツンヘイム(マルティン) |
敵軍初期 |
サラミス(連邦士官)×2 |
※ヨーツンヘイムを回頭させ、次ターンで艦砲射撃し、どちらかのサラミスを瀕死にすれば終了。
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◆ステージ1 大蛇はルウムに消えた |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ヘンメ、ワシヤのどちらかが撃破 4.マルティンが撃沈 |
自軍初期 |
【MAP2】選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
【MAP1】ヨーツンヘイム(マルティン)、ヨルムンガルド(ヘンメ)、小型観測艇(ワシヤ)
【MAP2】ムサイ(ジオン士官) |
敵軍初期 |
【MAP1】セイバーフィッシュ(連邦兵)複数
【MAP2】マゼラン(連邦士官)→セイバーフィッシュ×4搭載、サラミス(連邦士官)×2→セイバーフィッシュ×4搭載 |
※宇宙ステージ用に自軍編成しておく。ヨーツンヘイム、ヨルムンガルドは行動不可。
◆ワシヤが瀕死になると、イベントで【MAP1】の敵消滅
味方援軍:【MAP2】ザクUF(ジオン兵)×6
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入手オプションパーツ |
C.Aチップ搭載 【参考までに】RANK:PLATINA:7360P以上 |
◆ステージ2 遠吠えは落日に染まった |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.マイが撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
コムサイ(マイ)、ヒルドルブ(デメジエール) |
敵軍初期 |
61式戦車(連邦兵)複数、ザクUJ(連邦兵)×6、ザクUJ(フェデリコ) |
※地上ステージ用に自軍編成しておく。コムサイは行動不可。
◆ヒルドルブが何度かMAP右方向へ移動していくと敵増援:ザクUJ(連邦兵)×6
◆デメジエール×フェデリコで会話発生
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入手オプションパーツ |
フィールドジェネレーターV 【参考までに】RANK:PLATINA:11550P以上 |
◆ステージ3 軌道上に幻影は疾る |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.第603技術試験隊が一人でも撃破 4.HLVが全滅 |
自軍初期 |
【MAP2】選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
【MAP1】ヨーツンヘイム(マルティン)、ヅダ(ジャン)、ヅダ(ワシヤ)、ヅダ(モニク)、HLV(ジオン士官)×3 |
敵軍初期 |
【MAP1】ボール(連邦兵)×6、シャークマウスボール(連邦兵)×3
【MAP2】サラミス(連邦士官)×2、サラミス(連邦士官)→ボール×3搭載、ジム(連邦兵)×9 |
※宇宙ステージ用に自軍編成しておく。HLVは行動不可。
◆3PP
敵増援:【MAP1】ボール(連邦兵)×4、セイバーフィッシュ(連邦兵)×6
ジャン、モニク離脱
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入手オプションパーツ |
第三世代AI学習機能 【参考までに】RANK:PLATINA:13660P以上 |
◆ステージ4 ジャブロー上空に海原を見た |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.マルティン、ヴェルナーのどちらかが撃破 4.慣性降下時間内に連邦艦艇の破壊失敗 |
自軍初期 |
【MAP1】選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
【MAP1】ヨーツンヘイム(マルティン)、ヅダ(ワシヤ)
【MAP2】ゼーゴック(第3兵器)(ヴェルナー) |
敵軍初期 |
【MAP1】サラミス(連邦士官)×2→ジム、ボール×2搭載、ボール(連邦兵)×3、ジム(連邦兵)×2
【MAP2】サラミス(連邦士官)×3 |
◆【MAP2】にて、サラミスを1隻撃沈
敵増援:【MAP2】コア・ブースターUインターセプトタイプ(連邦兵)×2
◆2EP
敵増援:【MAP1】セイバーフィッシュ(連邦兵)×10・・・南北から出現
◆【MAP2】にて、サラミスをもう1隻撃沈
敵増援:【MAP2】マゼラン(連邦士官)、コア・ブースターUインターセプトタイプ(連邦兵)×2
◆4EP
敵増援:【MAP1】ジム(連邦兵)×6、ボール(連邦兵)×4・・・MAP左側から出現
◆【MAP2】にて、戦艦を全て撃沈
ヴェルナー離脱、【MAP2】消滅
◆5EP
敵増援:【MAP1】ジム(連邦兵)×6、サラミス(連邦士官)×2・・・MAP右側から出現
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入手オプションパーツ |
チョパムアーマー 【参考までに】RANK:PLATINA:20680P以上 |
◆ステージ5 雷鳴に魂は還る(イベントバトル) |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:エルヴィンが撃破 |
自軍初期 |
オッゴ(エルヴィン)、オッゴ(ジオン学徒兵)×2 |
敵軍初期 |
ボール(連邦兵)×5 |
◆ステージ5 雷鳴に魂は還る |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.マルティンが撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ヨーツンヘイム(マルティン)→ヅダ(ワシヤ)搭載、オッゴ(ジオン学徒兵)×3 |
敵軍初期 |
サラミス(連邦士官)×2、ジム・コマンド(連邦兵)×9、ジム(連邦兵)×9、ボール(連邦兵)×6 |
◆3PP
敵増援:マゼラン(連邦士官)→ジム×2、ボール×2搭載、サラミス(連邦士官)×2・・・MAPが左方向に広がり出現
味方援軍:ビッグ・ラング(マイ)
◆マルティンが目標ポイント到達
敵増援:サラミス(連邦士官)×4、マゼラン(連邦士官)×2→ジム・コマンド×3搭載、ジム(連邦兵)×6、ジム・コマンド(連邦兵)×3、ボール(連邦兵)×2
味方援軍:ムサイ(ジオン士官)×2、グワジン(ジオン士官)・・・MAPが北に広がり敵増援と共に出現
ヅダ(モニク)、カスペン専用ゲルググ(ヘルベルド)・・・目標ポイント付近に出現
敗条件追加:ジオン脱出艦隊が全滅・・・艦隊は全てEN0or1、HP瀕死状態
※マルティンを目標ポイントに到達させずに敵全滅でステージクリアしてしまうと、最後の敵増援イベントが発生しない。
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入手オプションパーツ |
オーバーロードチップ 【参考までに】RANK:PLATINA:24130P以上 |
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獲得キャラクター (3名) |
400P:サンダース、700P:カレン、1000P:シロー |
◆ステージ1 密林のガンダム(イベントバトル) |
目的 |
勝:アイナの撃破 敗:1.シローが撃破 2.サンダースが撃破 |
自軍初期 |
先行量産型ボール(シロー)、ジム・コマンド(サンダース)・・・EN0で攻撃不可 |
敵軍初期 |
宇宙用高機動型試験用ザク(アイナ) |
◆ステージ1 密林のガンダム |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.08小隊のいずれかが撃破 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ホバートラック(エレドア)、陸戦型ガンダム(カレン)、陸戦型ガンダム(サンダース) |
敵軍初期 |
ダブデ(ジオン士官)→戦闘ヘリコプター×3搭載、ザクUJ(ノリス)、ザクUJ(ジオン兵)複数、ザクキャノン(ジオン兵)×2、戦闘ヘリコプター(ジオン兵)複数、トーチカ(ジオン兵)×6 |
◆地上戦用に自軍編成しておく。
◆5PPまたは初期配置の敵全滅
敵増援:戦闘ヘリコプター(ジオン兵)×6、ザクUJ(ジオン兵)×3・・・南側に出現
味方援軍:陸戦型ガンダム(シロー)・・・北側に出現
◆シロー×ノリス、シロー×カレンで会話発生
◆ノリス撃破後
敵増援:アプサラスU(アイナ)、ザクUJ(ジオン兵)×3、ドップ(ジオン兵)×3
(北側に出現、シローが出現していない状態だとまだ出てこない)
◆シローでアイナを撃破するとシロー離脱
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入手オプションパーツ |
ALICE機能 【参考までに】RANK:GOLD:14015P
耐衝撃性強化回路V 【参考までに】RANK:GOLD:14020P
超高感度ディスクレドームV 【参考までに】RANK:PLATINA:19960P以上 |
◆ステージ2 二人の戦争(イベントバトル) |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.08小隊のいずれかが撃破 2.量産型ガンタンクの全滅 |
自軍初期 |
量産型ガンタンク(連邦兵)×2、ジムヘッド(カレン)、陸戦型ガンダム(サンダース)、ホバートラック(エレドア)、Ez8(シロー) |
敵軍初期 |
グフ・カスタム(ノリス)、ドム(ジオン兵)×5、ザクUJ(ジオン兵)×4 |
◆シローとノリスが戦闘すると会話が発生
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◆ステージ2 二人の戦争 |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.シロー撃破 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
Ez8(シロー) |
敵軍初期 |
アプサラスV(ギニアス)、グフフライトタイプ(ジオン兵)×2、ドム(ジオン兵)×6、ダブデ(ジオン士官)×2→ザクUJ×3搭載、ドップ(ジオン兵)×6、ザクUJ(ジオン兵)×6 |
第3軍初期 |
ビッグ・トレー(イーサン)→ジム・スナイパー、陸戦型ジム×2搭載、陸戦型ジム(連邦兵)×6、ジム・スナイパー(連邦兵)、量産型ガンタンク(連邦兵)×2、コア・イージー(連邦兵)×6 |
◆シローでギニアス撃破→シロー離脱。
※アプサラスVは、MAP兵器を撃たれないようENを消費させておくとよい
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入手オプションパーツ |
ミノフスキー・クラスト 【参考までに】RANK:SILVER:14143P
ビーム・ジェネレーターγ 【参考までに】RANK:GOLD:18484P
アストナージ・エンジン 【参考までに】RANK:PLATINA:22500P以上 |
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獲得キャラクター (4名) |
400P:モーリン、800P:ニムバス、1100P:ユウ、1500P:マリオン |
◆ステージ1 戦慄のブルー(イベントバトル) |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.ユウが撃破 2.フィリップが撃破 3.サマナが撃破 |
自軍初期 |
ジム・コマンド(ユウ)、ジム・コマンド(フィリップ)、ジム・コマンド(サマナ) |
敵軍初期 |
61式戦車(ジオン兵)×3、トーチカ(ジオン兵)×2 |
◆攻撃を仕掛けた次EP
敵増援:ザクUJ(ジオン兵)、戦闘ヘリコプター(ジオン兵)×4
◆敵を全滅させると、第3軍出現:ブルーディスティニー1号機(連邦兵)
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◆ステージ1 戦慄のブルー |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ユウ撃破 4.ミデア撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ジム・コマンド(ユウ)、ジム・コマンド(フィリップ)、ジム・コマンド(サマナ)、ミデア |
敵軍初期 |
61式戦車(ジオン兵)×10、ザクUJ(ジオン兵)×2、ザクキャノン(ジオン兵)、戦闘ヘリコプター(ジオン兵)×6 |
◆地上用に自軍編成しておく。
◆ミデアは行動不能。
◆ザクキャノンを倒すと敵増援:イフリート改(ニムバス)
◆ユウとイフリート改が2回戦闘するとイベント発生でイフリート改撤退
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入手オプションパーツ |
サイコフレーム 【参考までに】RANK:GOLD:5915P
サイコフレーム改 【参考までに】RANK:PLATINA:8040P以上 |
◆ステージ2 蒼を受け継ぐ者 |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ユウ・サマナ・フィリップの誰か一人でも撃破 4.核ミサイルの発射阻止失敗 |
自軍初期 |
【MAP1:地上】選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
【MAP1:地上】ジム・コマンド(フィリップ)、ジム・コマンド(サマナ)、ジム(連邦兵)×3
【MAP2】ブルーディスティニー1号機(ユウ) |
敵軍初期 |
【MAP1:地上】ダブデ(ジオン士官)×2、ドム(ジオン兵)、グフ(ジオン兵)×5、ザクキャノン(ジオン兵)×4、トーチカ(ジオン兵)×4、ザクUJ×6
【MAP1:空中】ガウ(ジオン士官)×2→ザクUJ×3搭載
【MAP2】ダブデ(ジオン士官)、ミサイル発射台×2、ザクUJ(ジオン兵)×7 |
※6ターン以内にミサイル発射台を破壊する必要がある。
※【MAP1:地上】は、途中、上昇しないと移動出来ない箇所がある。
◆4PP
敵増援:【MAP1:地上】ハイ・ゴック(ジオン兵)×2・・・ゲスト軍の背後に出現
◆ミサイル発射台を2機破壊すると
敵増援:【MAP2】ミサイル発射台×2、ザクUJ(ジオン兵)×3
◆ミサイル発射台を更に2機破壊するとユウ離脱、【MAP2】消滅
敵増援:【MAP1:地上】ドム(ジオン兵)×3・・・ゲスト軍の背後に出現
◆ミサイル発射台破壊の次PP
味方援軍:【MAP1:地上】ブルーディスティニー1号機(ユウ)
◆次EP
敵増援:【MAP1:地上】イフリート改(ニムバス)
◆ユウ×ニムバスで会話発生
|
入手オプションパーツ |
ショートレンジ・モーター 【参考までに】RANK:SILVER:17039P
A.Rチップ搭載 【参考までに】RANK:PLATINA:27500P以上 |
◆ステージ3 裁かれし者(イベントバトル) |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.モーリンが撃沈 2.ユウが撃破 |
自軍初期 |
ブルーディスティニー3号機(ユウ)、ザクUJ(フィリップ)、ザクUJ(サマナ)、HLV(モーリン) |
敵軍初期 |
グフ(ジオン兵)、ザクUJ(ジオン兵)×2、ザクキャノン(ジオン兵)×2 |
◆HLVは行動不能
◆1EP
敵増援:ザクUJ(ジオン兵)、ズゴックE(ジオン兵)、グフ(ジオン兵)・・・右方向から
◆2EP
敵増援:ドム(ジオン兵)、ザクキャノン(ジオン兵)・・・左方向から
◆3EP
敵増援:ザクUJ(ジオン兵)×2・・・北方向から
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◆ステージ3 裁かれし者 |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.モーリン撃沈 |
自軍初期 |
【MAP奥面】選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
【MAP前面】HLV(モーリン)、ボール(サマナ)、ボール(フィリップ) |
敵軍初期 |
【MAP奥面】チベ(ジオン士官)→ゲルググ、リック・ドム×2搭載、ムサイ(ジオン士官)、リック・ドム(ジオン兵)、高機動型ザクU(ジオン兵)×6、ゲルググ(ジオン兵)
【MAP前面】高機動型ザクU(ジオン兵)×6、リック・ドム(ジオン兵)×4、ゲルググ(ジオン兵)×3 |
※宇宙ステージ用に自軍編成しておく。
※【MAP前面】、【MAP奥面】は、行き来可能。
◆3EP
敵増援:【MAP前面】リック・ドム(ジオン兵)×3・・・HLVの背後
◆4PP
【MAP2】出現 ゲスト軍:ブルーディスティニー3号機(ユウ) 敵軍:ブルーディスティニー2号機(ニムバス)
◆【MAP2】ユウ×ニムバス
会話1回発生、ニムバスのHPを40%以下にすると、次PPに両者【MAP奥面】へ移動。HPは回復。
【MAP2】消滅。
◆【MAP奥面】へ移動後、ユウ×ニムバス
会話2回発生、ユウでニムバスを撃破するとユウ離脱
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入手オプションパーツ |
ウイングバインダー 【参考までに】RANK:SILVER:10509P
プレミアム・サイコフレーム 【参考までに】RANK:PLATINA:16620P以上 |
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獲得キャラクター (5名) |
400P:メイ、800P:ユウキ、1200P:ノエル、1600P:ケン、2000P:マット |
◆ステージ1 実験部隊(イベントバトル) |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:マットが撃破 |
自軍初期 |
陸戦型ジム(アニッシュ)、陸戦型ジム(マット)、ガンタンク(ラリー) |
敵軍初期 |
マゼラ・トップ(ジオン兵)×2、ザクUJ(ジオン兵)×2、グフ(ジオン兵) |
◆ステージ1 実験部隊 |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ビッグ・トレーが撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ビッグ・トレー(連邦士官)、陸戦型ジム(マット)、陸戦型ジム(ラリー)、陸戦型ジム(アニッシュ) |
敵軍初期 |
ドム(アルバロ)、グフ・ドダイ(ジオン兵)×8、マゼラ・トップ(ジオン兵)×4 |
※地上用に自軍編成しておく。ビッグ・トレーは行動不能。
◆アニッシュ・マット×アルバロで会話発生
◆4PP
敵増援:グフ・ドダイ(ジオン兵)×3・・・MAP右方向から出現
◆アルバロ撃破
敵増援:ザクUJ(ケン)、ザクUJ(ガースキー)、ザクUJ(ジェイク)・・・MAP左方向から出現
◆マット×ケンで会話発生
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入手オプションパーツ |
フィールドリミッター 【参考までに】RANK:PLATINA:11020P以上 |
◆ステージ2 オデッサ |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.アニッシュが撃破 4.マチルダが撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ 【空MAP】【地上MAP】各1グループ |
ゲスト軍初期 |
【地上MAP】陸戦型ガンダム(マット)、陸戦型ジム(ラリー)、陸戦型ジム(アニッシュ)、ホバートラック(ノエル)
【空MAP】ミデア(マチルダ)、ミデア(連邦士官)×2 |
敵軍初期 |
【地上MAP】ドム(ジオン兵)×3、アッザム(ジオン兵)、ザクUJ(ジオン兵)×4、ドップ(ジオン兵)×7、グフ・ドダイ(ジオン兵)×4
【空MAP】グフ・ドダイ(ジオン兵)×6、ドップ(ジオン兵)×9、ガウ(ジオン士官) |
※アニッシュは攻撃、移動不可。
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入手オプションパーツ |
マグネットコーティング 【参考までに】RANK:GOLD
プレミアム・エネルギーパック 【参考までに】RANK:PLATINA:19070P以上 |
◆ステージ3 強き決意 |
目的 |
勝:1.敵軍ユニット全滅 2.あと7ターンの間HLVを防衛 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.メイが撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
HLV(メイ)、ケン・ビーダーシュタット専用ゲルググ(ケン)、ザクUJ(ガースキー) |
敵軍初期 |
陸戦型ガンダム(マット)、ジムスナイパーU(アニッシュ)、ジム・コマンド(連邦兵)×15、61式戦車(連邦兵)×6、陸戦型ジム(連邦兵)×6 |
※HLVは行動不可。
◆4EP
敵増援:陸戦型ジム(連邦兵)×4・・・MAP北から出現
◆ケン×マットで会話2回発生
◆7EP
敵増援:ジム・コマンド(連邦兵)×3・・・MAP北から出現
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入手オプションパーツ |
観測ポッド 【参考までに】RANK:PLATINA:15390P以上 |
◆ステージ4 両雄決戦 |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ケン・ビーダーシュタット専用ゲルググ(ケン)、ザクUJ(ガースキー) |
敵軍初期 |
コア・イージー(連邦兵)×3、61式戦車(連邦兵)×6、ビッグ・トレー(連邦士官)→61式戦車×3搭載、ジム(連邦兵)×3、陸戦型ジム(連邦兵)×10、ジム・スナイパーカスタム(連邦兵)×2、陸戦型ガンダム(マット)、陸戦型ジム(アニッシュ)、量産型ガンタンク(連邦兵)×2、ジム・コマンド(連邦兵)×6 |
※移動すると特定の場所に対モビルスーツトラップが出現、第三軍扱いで自動的に自爆する。破壊不可。
※敵は順次こちらに向かって来るので、戦艦の側で陣形を整え、待ち伏せするのがよい。
◆3EP
敵増援:コア・イージー(連邦兵)×6・・・MAP左側に出現
◆ケン×マットで会話3回発生
◆6EP
敵増援:コア・イージー(連邦兵)×9・・・MAP左寄りに出現
◆ケンがマットに撃破されると両者離脱
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入手オプションパーツ |
高性能火薬 【参考までに】RANK:PLATINA:22360P以上 |
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獲得キャラクター (4名) |
400P:ミユ、700P:ルース、1100P:マレット、1500P:フォルド |
◆ステージ1 ふたつのG(イベントバトル) |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.フォルド・ロムフェローが撃破 2.ルース・カッセルが撃破 |
自軍初期 |
ガンダム4号機(ルース)、ガンダム5号機(フォルド) |
敵軍初期 |
リック・ドム(ジオン兵)×3、ザクUF(ジオン兵)×6、ムサイ(ジオン士官) |
◆ステージ1 ふたつのG |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.フォルドもしくはルースが撃破 4.キルスティンが撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ガンダム4号機(ルース)、ガンダム5号機(フォルド)、サラブレッド(キルスティン)→ガンキャノン(連邦兵)×3搭載、サラミス(連邦士官)×2 |
敵軍初期 |
ザクUF(ジオン兵)×9、リック・ドム(ジオン兵)×9、チベ(ジオン士官)、ムサイ(ジオン士官)×2→ザクUF×3搭載 |
※宇宙用に自軍編成しておく。
◆4EP
敵増援:ザンジバル(ジオン士官)・・・サラブレッド後方に出現
マレット専用アクトザク(マレット)、リック・ドムU(ユイマン)、リック・ドムU(ギュスター)、リック・ドムU(リリア)
◆フォルド・ルース×マレットで会話2回発生
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入手オプションパーツ |
増設ハンガー 【参考までに】RANK:PLATINA:17710P以上 |
◆ステージ2 宇宙、閃光の果てに |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.フォルドもしくはルースが撃破 4.キルスティンが撃沈 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
ガンダム4号機(ルース)、ガンダム5号機(フォルド)、サラブレッド(キルスティン)→ガンキャノン(連邦兵)×3搭載、サラミス(連邦士官)×2 |
敵軍初期 |
チベ(ジオン士官)、ムサイ(ジオン士官)×2 |
◆MAP左方向へ進軍
敵増援:リック・ドム(ジオン兵)×3、ザクUF(ジオン兵)×6
◆チベ撃破
敵増援:チベ(ジオン士官)、ムサイ(ジオン士官)×2、高機動型ザクU(ジオン兵)×6、リック・ドム(ジオン兵)×6・・・MAP左から出現
ルース離脱、勝条件追加:メガ・ビームランチャー発射死守(あと6ターン)
◆次EP
敵増援:ブラウ・ブロ(リリア)、マレット専用アクトザク(マレット)、リック・ドムU(ジオン兵)×4
◆フォルド×マレットで会話2回発生
◆フォルド×リリアで会話発生
◆あと4ターンの時
敵増援:ザンジバル(ジオン士官)→リック・ドム×3搭載・・・MAP右側より
◆あと3ターンの時
敵増援:ムサイ(ジオン士官)×2、高機動型ザクU(ジオン兵)×6、リック・ドム(ジオン兵)×3・・・MAP左側より
◆あと2ターンの時
敵増援:リック・ドム(ジオン兵)×4・・・MAP南側より
◆あと1ターンの時
敵増援:ムサイ(ジオン士官)×4・・・MAPが左側に広がり出現
※メガ・ビームランチャー発射でステージクリアとなる。
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入手オプションパーツ |
強化型ガンダリウム 【参考までに】RANK:SILVER:20399P
プレミアム・ガンダリウム 【参考までに】RANK:PLATINA:32900P以上 |
◆ステージ3 和平 |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ダルシア搭乗チベ、もしくはキルスティンが撃沈 4.フォルドが撃破 |
自軍初期 |
【MAP2】選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
【MAP2】サラブレッド(キルスティン)→ガンキャノン(連邦兵)×3搭載、ガンダム5号機(Bst)(フォルド)、ジム(連邦兵)×3 |
敵軍初期 |
【MAP1】マレット専用アクトザク(マレット)、リック・ドムU(ユイマン)、リック・ドムU(ギュスター)、リック・ドムU(リリア)、ザンジバル(ジオン士官)、ムサイ(ジオン士官)×2
【MAP2】リック・ドム(ジオン兵)×6
【MAP3】チベ(ジオン士官)→ビグロ、リック・ドム×2搭載、ムサイ(ジオン士官)×2、ザクUF(ジオン兵)×12、リック・ドム(ジオン兵)×6 |
第三軍初期 |
【MAP2】ゲルググ(ジオン兵)、ザクUF(ジオン兵)×3、チベ(ジオン士官) |
※第三軍のチベは前進し、その後【MAP1】へ移動、MSは手近な敵を攻撃する。
※【MAP1】、【MAP3】の敵は障害物がなければすぐに【MAP2】へ来る。
◆自軍を【MAP3】へ移動させると敵増援:【MAP3】ザクUF(ジオン兵)×3、リック・ドム(ジオン兵)×3
◆フォルド×マレットで会話2回発生
◆マレット撃破後5ターン経過すると、イベントで元々【MAP3】にいた敵は撤退
敵増援:【MAP1】ムサイ(ジオン士官)×2→ザクUF×4搭載、ブラウ・ブロ(ジオン兵)×2、マレット専用アクトザク(マレット)、リック・ドムU(ユイマン)、リック・ドムU(ギュスター)、リック・ドムU(リリア)、リック・ドム(ジオン兵)×6
※それまでに敵を全滅させた場合も同じく敵増援。
◆フォルド×マレットで会話2回発生
※マレットを撃破するとユイマンらも撤退。
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入手オプションパーツ |
簡易OS 【参考までに】RANK:GOLD:32540P以上
第二世代AI学習機能 【参考までに】RANK:GOLD:32540P以上
プレミアムジェネレーター 【参考までに】RANK:PLATINA:46490P以上 |
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獲得キャラクター (2名) |
400P:バーニィ、1000P:クリスチーナ |
◆ステージ1 少年の瞳に映るもの(イベントバトル) |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.シュタイナーが撃破 2.ミーシャが撃破 3.ガルシアが撃破 4.アンディが撃破 |
自軍初期 |
【地上MAP】ズゴックE(シュタイナー)、ハイ・ゴッグ(ミーシャ)、ハイ・ゴッグ(ガルシア)
【地下MAP】ハイ・ゴッグ(アンディ) |
敵軍初期 |
【地上MAP】ミデア(連邦士官)×2、ジム・コマンド(連邦兵)×9
【地下MAP】ジム・コマンド(連邦兵)×5 |
◆アンディがリフトに到着した次PPにイベント発生で終了。
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◆ステージ1 少年の瞳に映るもの |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.バーニィ撃破 |
自軍初期 |
【宇宙MAP】選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
【コロニーMAP】ザクU改(バーニィ)・・・HP6543の状態
【宇宙MAP】ザクU改(ジオン兵)、リック・ドムU×2 |
敵軍初期 |
【宇宙MAP】ジム・コマンド(連邦兵)複数、量産型ガンキャノン(連邦兵)、ジム・スナイパーU(連邦兵)、グレイファントム(連邦士官)→量産型ガンキャノン×3搭載、サラミス(連邦士官)×2→ジム・コマンド×3搭載
【コロニーMAP】ジム・コマンド(連邦兵)×5 |
◆バーニィが港に近づくと敵増援:ジム・コマンド(連邦兵)×6
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入手オプションパーツ |
ガンダリウムα 【参考までに】RANK:BRONZE:7845P
シェルフノズル 【参考までに】RANK:GOLD:20684P
プレミアム・ジェネレーター 【参考までに】RANK:PLATINA:24010P以上 |
◆ステージ2 戦いは宇宙の片隅で(イベントバトル) |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.クリスが撃破 |
自軍初期 |
ガンダムNT1(クリス) |
敵軍初期 |
ケンプファー(ミーシャ) |
※接近戦で一気にしとめないと、回復するまで逃げ回るのであとあと面倒。
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◆ステージ2 戦いは宇宙の片隅で |
目的 |
勝:敵軍ユニット全滅 敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.グレイファントム撃沈 4.核弾頭ミサイルがリボコロニーに到達 |
自軍初期 |
選択2グループ |
ゲスト軍初期 |
グレイファントム(連邦士官)→量産型ガンキャノン×3搭載 |
敵軍初期 |
グラーフ・ツェペリン(キリング)→リックドムU×3搭載、核ミサイル×2、ザクU改(ジオン兵)×6、リックドムU(ジオン兵)×3 |
◆核ミサイル×2を破壊すると、
MAP左方向に敵増援:ヴァルキューレ(ジオン士官)→ザクU改×3搭載、核ミサイル×2、リックドムU(ジオン兵)×3
◆左方向からの核ミサイル×2を破壊すると、
MAP右方向に敵増援:ジークフリート(ジオン士官)→ザクU改×3搭載、核ミサイル×2、リックドムU(ジオン兵)×3
◆右方向からの核ミサイル×2を破壊すると、
MAP南方向に敵増援:ゲルググJ(ジオン兵)×4、核ミサイル×4
更に【森林MAP】出現
ゲスト軍:ガンダムNT1(クリス) 敵軍:ザクU改(ダミー)×5、ザクU改(バーニィ)
◆バーニィを撃破すると
敵増援:ザクU改(ダミー)×2、ザクU改(バーニィ)
◆再度バーニィを撃破すると
敵増援:ザクU改(ダミー)×7、ザクU改(バーニィ)
◆更にバーニィを撃破すると敵増援:ザクU改(バーニィ)
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入手オプションパーツ |
Iフィールド(弱) 【参考までに】RANK:GOLD:24246P
大容量弾薬カートリッジ 【参考までに】RANK:PLATINA:34330P以上 |