◆セッション02n 少女と流星 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ニケア撃破 |
自軍初期 |
アルトリウス(ライオット)、トールギス/ニケア(アンフィニ)+メタス(エミリア) |
敵軍初期 |
ジムU(?)×1が2部隊 |
クリアボーナス |
UPLv1×1、カスタムLv1×5 ※以降、クリア時にクリアボーナスと撃破ボーナスが与えられる |
編入ユニット(RK) |
ネモ(13)×2、リック・ディアス(14)×1 |
|
◆セッション03n 星を継ぐ者(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:クワトロ撃破 |
自軍初期 |
リック・ディアス赤(クワトロ)+リック・ディアス(アポリー)+リック・ディアス(ロベルト) |
敵軍初期 |
ジムU(テ兵)×2が2部隊 |
◆1回バトル後、イベント発生
援軍:ガンダムMkU黒(カミーユ)がクワトロ隊に編入
増援:ジムU(テ兵)×1が2部隊
敗条件追加:カミーユ撃破
|
◆セッション03n 星を継ぐ者(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ヘンケン撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ヘンケン)、クワトロ隊 |
敵軍初期 |
ハイザック(ジェリド)+ハイザック(カクリコン)、ハイザック(テ兵)×2、ジムU(テ兵)×2が2部隊、ガンダムMkU黒(エマ)、アレキサンドリア(バスク) |
◆2PP援軍:アルトリウス、ニケア隊、シャトル(ブライト) ※シャトルは攻撃不可
敗条件追加:ブライトかライオット撃破
●交信:カミーユ→エマ(E) ●バトル:カミーユ×ジェリド、カミーユ×カクリコン |
クリアボーナス |
UPLv1×1、カスタムLv1×5 |
編入ユニット(RK) |
百式(18) |
|
◆セッション04n 木星帰りの男 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、選択3チーム |
敵軍初期 |
アレキサンドリア(ジャマイカン)、ガルバルディβ(ライラ)+カルバルディβ(連邦兵)、ハイザック(ジェリド)+ハイザック(テ兵)、ハイザック(カクリコン)+ハイザック(テ兵)、ハイザック(テ兵)×1が2部隊 |
◆敵2部隊撃破
敵増援:メッサーラ(シロッコ)
●バトル:カミーユ×ジェリド、カミーユorクワトロ×ライラ、カミーユorクワトロorアンフィニ×シロッコ
|
クリアボーナス |
UPLv1×1、カスタムLv1×5 |
◆セッション05n ジャブローの風(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかクワトロかカミーユ撃破 |
自軍初期 |
アルトリウス(ライオット)、ネモ(エウーゴ兵)×3が2部隊、百式(クワトロ)、ガンダムMkU(カミーユ)、トールギス(ニケア)、選択2チーム |
敵軍初期 |
アレキサンドリア(ジャマイカン)、ガルバルディβ(ライラ)+カルバルディβ(連邦兵)×2、マラサイ(ジェリド)+ハイザック(テ兵)、マラサイ(カクリコン)+ハイザック(テ兵)、ハイザック(テ兵)×2が2部隊、ハイザック(テ兵)×1が2部隊 |
◆敵2部隊撃破
敵増援:メッサーラ(シロッコ)
●バトル:カミーユ×ライラ、エマ×シロッコ ●撃墜:カミーユ→ライラ(E)、カミーユ→カクリコン(E)
|
◆セッション05n ジャブローの風(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:クワトロかカミーユ撃破 |
自軍初期 |
アルトリウス(ライオット)、百式(クワトロ)、ガンダムMkU(カミーユ)、トールギス(ニケア)、選択2チーム |
敵軍初期 |
マラサイ(ジェリド)+ハイザック(テ兵)、ハイザック(テ兵)×1が3部隊 |
◆敵2部隊撃破
勝利条件変更:カミーユが目標到達 敗条件追加:時間切れ(5ターン)
敵増援:ジムU(連兵)×2、ジムU(連兵)×1が2部隊
●バトル:カミーユ×ジェリド ●撃墜:カミーユ→ジェリド(E)
→敵全滅でもクリア
|
クリアボーナス |
UPLv1×1、カスタムLv1×5 ※撃破ボーナスでUPLv2が入手できる |
参入キャラ(Lv) |
ハヤト(10) |
◆セッション06n 少女、独り |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ニケア撃破 |
自軍初期 |
トールギス/ニケア(ニケア) |
敵軍初期 |
トーラス(フェルディナンド)、ジムU(??)×1が2部隊 |
◆フェルディナンドにダメージを与えるとイベント
味方援軍:アウドムラ(ハヤト)、選択3チーム
敵第3勢力出現:ウイング・ガンダム(ヒイロ)、サンドロック(カトル)、デスサイズ(デュオ)、ヘビーアームズ(トロワ)
敵増援:トールギス(ゼクス)、リーオー(OZ兵)×2が3部隊
敗条件追加:ハヤト撃破
●バトル:ロベルト&アポリー×ゼクス(E)、エマ×カトル、クワトロ×トロワ(両者生存)(E)、カミーユ×デュオ
●撃墜:ゼクス(E)
|
クリアボーナス |
UPLv1×1、カスタムLv2×5 |
◆セッション07n アムロ再び(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ハヤト撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、ガンダムMkU(カミーユ)、選択3チーム |
敵軍初期 |
アッシマー(連兵)×3、ジム・キャノンU(連兵)、ジムU(連兵)×1が4部隊 |
◆敵を何体か倒すとイベント
|
◆セッション07n アムロ再び(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ハヤト撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、リック・ディアス赤(アムロ)ガンダムMkU(カミーユ)、選択3チーム |
敵軍初期 |
アッシマー(ブラン)+アッシマー(連兵)×2、ギャプラン(ロザミア)+ハイザック(連兵)×2、ハイザック(連兵)×1が4部隊 |
●バトル:クワトロorカミーユorアムロ×ロザミア、クワトロorカミーユorアムロ×ブラン
●撃墜:ブラン(E)
|
クリアボーナス |
UPLv1×1、カスタムLv2×5 |
|
|
◆セッション08n 恋人たち(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ハヤト撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、ガンダムMkU(カミーユ)、選択3チーム |
敵軍初期 |
ジムU(連兵)×3、ハイザック(連兵)×3が2部隊 |
◆ニケアが交戦(?):第3軍出現 ウイング・ガンダム(ヒイロ)
◆敵が残り3機ほどになる:敵増援 サイコ・ガンダム(フォウ)
●バトル:アムロorカミーユ×フォウ
●撃墜:ヒイロ(E)(ニケアが生存?)
|
◆セッション08n 恋人たち(後半) |
目的 |
勝:ハヤトが目標到達 敗:ハヤト撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、選択3チーム |
敵軍初期 |
アッシマー(連兵)×3、ジムU(連兵)×1が2部隊 |
◆1EP
敵増援:サイコ・ガンダム(フォウ)、ハイザック(連兵)×2が2部隊、ハイザック(連兵)×1
味方援軍:ガンダムMkU(カミーユ)
●バトル:カミーユ×フォウ
●交信:カミーユ→フォウ(2回バトル後、可能になる。その後フォウ撤退。また、前半戦でのカミーユ×フォウのバトルイベントを発生させていること。)
→敵全滅でもクリア可。
|
クリアボーナス |
UPLv2×1、カスタムLv2×5 |
◆セッション09n ダカールの日 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ハヤト撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、選択3チーム |
敵軍初期 |
アッシマー(連兵)×2が4部隊 |
◆敵を撃破するごとにクワトロの演説が進む
◆勝利条件達成後
敵増援:バーザム(ジェリド)、バーザム(テ兵)×2、バーザム(テ兵)×3が2部隊
敗条件追加:敵が目標到達(議会場)
●バトル:カミーユorアムロ×ジェリド
|
クリアボーナス |
UPLv2×1、カスタムLv2×5 |
|
◆セッション10n 永遠のフォウ |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ハヤト撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、百式(クワトロ)、選択3チーム |
敵軍初期 |
ジム・キャノンU(テ兵)×2、マラサイ(テ兵)+ハイザック(テ兵)が2部隊、バーザム(テ兵)+マラサイ(テ兵)が2部隊、ハイザック(テ兵)×1が2部隊 |
◆2PP
味方援軍:ガンダムMkU(カミーユ)
敵増援:サイコ・ガンダム(フォウ)、ギャプラン(ジェリド)+バーザム(テ兵)×2
敗条件追加:カミーユ撃破
●バトル:カミーユ×ジェリド、アムロorカミーユorクワトロ×フォウ
●フォウのHPを減らすと交信可能になる(E)、その後フォウ撤退
|
クリアボーナス |
UPLv2×1、カスタムLv2×5 |
◆セッション11n 鮮血のシナリオ |
目的 |
敗:ハヤト撃破、またはヒイロたちのいずれか撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、選択3チーム、トールギス/ニケア(ニケア)、シェンロンガンダム(ウーフェイ)、サンドロック(カトル)、ウイングガンダム(ヒイロ)、デスサイズ(デュオ)、ヘビーアームズ(トロワ) |
敵軍初期 |
リーオー(OZ兵)×3、リーオー(OZ兵)×2が2部隊、リーオー(OZ兵)×1が4部隊 |
◆敵1部隊撃破
敵増援:トールギス(ゼクス)+リーオー(ノイン)+リーオー(OZ兵)×2
●バトル:ヒイロ×ゼクス
◆敵を半分ほど撃破
敵増援:マラサイ(テ兵)×4、バーザム(ラムサス)+バーザム(ダンケル)、ゼク・アイン(モンシア)+ゼク・アイン(ベイト)+ゼク・アイン(アデル)、トールギス(フェルディナンド)
●バトル:トロワorコウ×モンシア ●交信:エミリア→ヒイロ(E)
※ゼクスは常にヒイロを狙う
|
クリアボーナス |
UPLv2×1、カスタムLv2×5 |
参入キャラ |
デュオ(多分ここからだったと思う) |
編入ユニット |
デスサイズ |
|
◆セッション12n ゼータの鼓動 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかカミーユ撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、ガンダムMkU(カミーユ)、選択4チーム、ラーディッシュ(ヘンケン)、メタス(レコア)+ネモ(エゥーゴ兵)×2 |
敵軍初期 |
ハイザック(テ兵)×2が2部隊、バーザム(テ兵)×3、バーザム(テ兵)+マラサイ(テ兵)が2部隊、マラサイ(テ兵)+ハイザック(テ兵)が2部隊 |
◆敵2部隊撃破
敵増援:ガブスレイ(マウアー)+ガブスレイ(ジェリド)
カミーユ一時離脱
敗条件変更:ブライト撃破
◆次PP(または敵を何機か撃破)
味方援軍:Zガンダム(カミーユ)
敗条件変更:ブライトかカミーユ撃破
●バトル:アムロが交戦、エマ×ジェリド、レコア×マウアー、カミーユ×ジェリド(E)
|
クリアボーナス |
UPLv2×1、カスタムLv3×5 |
参入キャラ |
ファ |
◆セッション13n 影と光 |
目的 |
勝:フェルディナンド撃破 敗:ニケア撃破 |
自軍初期 |
トールギス/ニケア(ニケア) |
敵軍初期 |
ガンダムアシュタロン(フェルディナンド) |
◆フェルディナンドにある程度ダメージを与える
敵増援:トーラス(MD)×4が2部隊、リーオー(傭兵)×2、リーオー(??兵)×2
味方援軍:選択4チーム他
勝利条件変更:敵部隊撃破
●撃破:フェルディナンド(E)
|
クリアボーナス |
UPLv2×1、カスタムLv3×5 |
◆セッション14n ハマーンの嘲笑 |
目的 |
勝:敵部隊撃破、自軍が目標到達 敗:ブライト撃破、時間切れ(8ターン) |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、ラーディッシュ(ヘンケン)、Zガンダム(カミーユ)、選択4チーム |
敵軍初期 |
アレキサンドリア(ジャマイカン)、ハイザック(ティターンズ兵)×3、マラサイ(テ兵)×2が2部隊、ガブスレイ(マウアー)+バーザム(テ兵)×2、ガブスレイ(ジェリド)+バーザム(テ兵)×2、バーザム(テ兵)+マラサイ(テ兵)×2、バーザム(テ兵)×3 |
◆1EP
敵増援:ハンブラビ(ラムサス)+ハンブラビ(ダンケル)+ハンブラビ(ヤザン)
●バトル:カミーユ×マウアー、カミーユ×ジェリド、カミーユ×ヤザン ●交信:ヘンケン→エマ(E)
◆カミーユvsジェリド
カミーユがHP瀕死のジェリドと交戦(マウアー生存)(E)・・・マウアー撤退、ジェリド復活
●撃破:カミーユ→ジェリド(E)
|
クリアボーナス |
UPLv2×1、カスタムLv3×5 |
◆セッション15n 宇宙の渦(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、ラーディッシュ(ヘンケン)、選択4チーム |
敵軍初期 |
ドゴス・ギア(バスク)、バーザム(ティターンズ兵)×3が2部隊、バーザム(テ兵)+マラサイ(テ兵)×2、マラサイ(テ兵)×2、マラサイ(テ兵)×3、ハンブラビ(ヤザン)+ハンブラビ(ラムサス)+ハンブラビ(ダンケル)、バウンド・ドッグ(ジェリド)+ギャプラン(テ兵)×2、ハイザック(テ兵)×2が3部隊 |
第3勢力初期 |
トーラス(レディ・アン)+リーオー(OZ兵)、リーオー(OZ兵)×2、リーオー(義勇兵)×2 |
◆レディ・アン撃墜
コロニー軍、敵軍全軍撤退
●バトル:カミーユ×ヤザン、デュオ×義勇兵
|
◆セッション15n 宇宙の渦(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、ラーディッシュ(ヘンケン)、選択4チーム |
敵軍初期 |
ドゴス・ギア(バスク)、バーザム(ティターンズ兵)×2+マラサイ(テ兵)が3部隊、バウンド・ドッグ(ジェリド)+ギャプラン(テ兵)×3 |
◆バスク撃墜
敵増援:ハンブラビ(ラムサス)+ハンブラビ(ダンケル)+ハンブラビ(ヤザン)、ジ・O(シロッコ)+メッサーラ(テ兵)、パラス・アテネ(レコア)+メッサーラ(テ兵)、メッサーラ(テ兵)×2
●バトル:カミーユ×ヤザン、カミーユ×ジェリド、カミーユ×シロッコ、クワトロ×レコア、エマ×レコア、クワトロorアムロ×シロッコ
●撃破:カミーユ→ジェリド(E)
●ファ、カミーユがレコアとバトルの後、いずれかがレコアと交信するとレコア撤退(E)
|
クリアボーナス |
UPLv3×1、カスタムLv3×5 |
◆セッション16n 星の鼓動は愛(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかクワトロかカミーユ撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、ラーディッシュ(ヘンケン)、Zガンダム(カミーユ)+百式(クワトロ)+スーパーガンダム(エマ)、選択3チーム |
敵軍初期 |
キュベレイ/ハマーン(ハマーン)+ガザC(アクシズ兵)、ガザC(アクシズ兵)×2が2部隊、ガザC(アクシズ兵)×3が2部隊 |
◆敵を何機か倒すと次のマップへ
●バトル:カミーユ×ハマーン ●撃破:カミーユ→ハマーン(E)
|
◆セッション16n 星の鼓動は愛(中半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかカミーユ撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、Zガンダム(カミーユ)、スーパーガンダム(エマ)、選択3チーム |
敵軍初期 |
パラス・アテネ(レコア)+メッサーラ(テ兵)×2、バーザム(テ兵)+マラサイ(テ兵)が2部隊、ガブスレイ(テ兵)×2が2部隊、ハンブラビ(ヤザン)+ハンブラビ(ラムサス)+ハンブラビ(ダンケル) |
●バトル:エマ×レコア ●撃破:カミーユ→ヤザン(E)、エマ→レコア(E)・・・エマ離脱
|
◆セッション16n 星の鼓動は愛(後半) |
目的 |
勝:シロッコ撃破 敗:ブライトかカミーユ撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、Zガンダム(カミーユ)、選択3チーム |
敵軍初期 |
ジ・O(シロッコ)+ガブスレイ(テ兵)×2、ハンブラビ(テ兵)×2が2部隊、メッサーラ(テ兵)×2が2部隊、ガブスレイ(テ兵)×2が2部隊、ゼク・アイン(テ兵)×2が2部隊 |
●バトル:カミーユ×シロッコ ●撃破:カミーユ→シロッコ(E)
|
クリアボーナス |
UPLv3×1、カスタムLv3×5 |
◆セッション17n REDとBLUE(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ロウかガイ撃破 |
自軍初期 |
アストレイ・BF(ガイ)、アストレイ・RF(ロウ) |
敵軍初期 |
ジン(傭兵)×1が2部隊 |
※Zガンダムシナリオが終了してガラッと舞台が変わる
|
◆セッション17n REDとBLUE(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、ジン(イライジャ)、選択3チーム |
敵軍初期 |
ドレイク級(??士官)、ジン(傭兵)×2が2部隊、ジン(傭兵)×1が4部隊 |
◆敵1部隊撃破
味方援軍:アストレイ・BF(ガイ)、アストレイ・RF(ロウ)
第3軍:Wガンダムゼロ(カトル)
敗条件追加:ロウかガイ撃破
●バトル:デュオ×カトル
|
クリアボーナス |
UPLv3×1、カスタムLv3×5 |
参入キャラ(Lv) |
キサト(19)、プロフェッサー(18)、ロウ(20) |
編入ユニット |
アストレイ・RF |
◆セッション18n ヒイロvsカトル |
目的 |
勝:敵部隊撃破(第3軍も含む) 敗:ヒイロかトロワ撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、トールギス/ニケア(ニケア)、選択4チーム、メリクリウス(ヒイロ)+ヴァイエイト(トロワ) |
敵軍初期 |
トーラス(OZ兵)×2が2部隊、リーオー(OZ兵)×2が2部隊 |
第3軍初期 |
Wガンダムゼロ(カトル) |
◆目的達成後
第3軍出現:サイコ・ガンダム(シルカ)、トーラス(アイゼンラート兵)×2が4部隊、ビルゴU(MD)×1が4部隊
◆カトル撃破でトロワ離脱
◆敵が残り3機になると終了
|
クリアボーナス |
UPLv3×1、カスタムLv3×5 |
参入キャラ(Lv) |
カトル(20)、ウーフェイ(21)、トロワ(20)、ヒイロ(21) |
編入ユニット(RK) |
Wガンダム(21)、サンドロック(21)、ヘビーアームズ(21)、シェンロンガンダム(21) |
◆セッション19n インフィニティ |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかニケア撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、トールギス/ニケア(ニケア)、選択5チーム |
敵軍初期 |
トーラス(アイゼンラート兵)×2が2部隊、リーオー(ア兵)×2が2部隊、リーオー(ア兵)×1が2部隊 |
◆目的達成後
敵増援:サイコ・ガンダムMkU(シルカ)+トーラス(MD)×2、トーラス(MD)×3が2部隊、バーザム(テ残党兵)×2が2部隊、ハンブラビ(ヤザン)+ハンブラビ(テ残党兵)×3、ドゴス・ギア(ア士官)
◆ドゴス・ギア撃破
敵増援:Wガンダムゼロ(EW)(アークライト)
●撃破:アークライト(E)
|
クリアボーナス |
UPLv3×1、カスタムLv4×5 |
◆セッション20n シャングリラの少年 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、選択4チーム |
敵軍初期 |
ガザD(ネオ・ジオン兵)×2が2部隊、ガザC(ネオ兵)×2が5部隊、ガザC(ネオ兵)×1が1部隊 |
◆アーガマは移動不可
◆2PP
敵増援:エンドラ級(ゴットン)、ハンマ・ハンマ(マシュマー)
味方援軍:ZZガンダム(ジュドー)
勝利条件変更:マシュマー撃破
●交信:カミーユ→ジュドー(E) ●バトル:カミーユorジュドー×マシュマー
|
クリアボーナス |
UPLv3×1、カスタムLv4×5 |
参入キャラ(Lv) |
エル(20)、ジュドー(20)、ビーチャ(20)、モンド(20)、ルー(20) |
編入ユニット(RK) |
ZZガンダム(23)、Zガンダム/ルー(21)、スーパーガンダム/エル(21)、スーパーガンダム/モンド(21)、百式/ビーチャ(20) |
◆セッション21n ASTRAY -王道を免れて- |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかロウ撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、アストレイ-RF(ロウ)、選択5チーム |
敵軍初期 |
ドレイク級(サハク士官)、ジン(傭兵)×3が2部隊、ジン(ガイ)+ジン(ロレッタ)+ジン(イライジャ)、ジン(傭兵)×2が5部隊 |
◆ガイ撃破でロレッタ、イライジャ撤退
◆敵残り2機
敵増援:アストレイGF天(ロンド)+M1アストレイ(生体CPU)×3、M1アストレイ(サハク兵)×2が2部隊、M1アストレイ(サハク兵)×3が2部隊
◆ロンド撃破
敵増援:アストレイGF天(ロンド)・・・アーガマの隣に出現
●撃破:ロンド(E)(2回目)
|
クリアボーナス |
UPLv3×1、カスタムLv4×5 |
参入キャラ(Lv) |
ガイ(21)、イライジャ(20)、ロレッタ(20) |
編入ユニット(RK) |
アストレイ・BF2ndL(23) |
◆セッション22n リィナが消えた(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、選択5チーム |
敵軍初期 |
エンドラ級(ゴットン)、ハンマ・ハンマ(マシュマー)+ガザC(ネオ・ジオン兵)×3、ガザC(ネ兵)×3が2部隊、ガザD(ネ兵)×2が2部隊、ガザD(ネ兵)×3が2部隊 |
◆敵を半分ほど撃破
味方援軍:ZZ(ジュドー)+百式/ビーチャ(ビーチャ)+スーパーガンダム/モンド(モンド)+スーパーガンダム/エル(エル)
●バトル:ジュドー×マシュマー ●撃破:ジュドー→マシュマー(E)
|
◆セッション22n リィナが消えた(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、ジュドー隊、選択5チーム |
敵軍初期 |
エンドラ級(ゴットン)、ガザD(ネ兵)×3が2部隊、ガザD(ネ兵)×2が2部隊、ガザC(ネ兵)×3が2部隊 |
◆1EP
敵増援:Rジャジャ(キャラ)+ガザD(ネ兵)
●バトル:カミーユorジュドー×キャラ、カミーユorジュドー×ゴットン ●撃破:ジュドー→キャラ(E)
|
クリアボーナス |
UPLv4×1、カスタムLv4×5 |
◆セッション23n 月に吠える |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、選択5チーム、スモー(ポゥ)+スモー(ディアナ兵)×3 |
敵軍初期 |
ガザD(ネ兵)×2が2部隊、ガザD(ネ兵)×3が2部隊、ドライセン(ネ兵)×2が3部隊 |
●バトル:ビーチャ&モンド
◆敵を半分ほど撃破
敵増援:ガ・ゾウム(ゴットン)+ガ・ゾウム(ネ兵)
●バトル:ジュドー×ゴットン
◆ゴットン撃破
敵増援:エンドラ級(ゴットン)、サイコ・ガンダムMkU(シルカ)、メリクリウス(ヤザン)+トーラス(MD)×2+ヴァイエイト(アイゼンラート親衛兵士)、トーラス(MD)×3が2部隊、M1アストレイ(生体CPU)×2、リーオー(ア兵)×4
味方援軍:スモー(ゴールド)(ハリー)+∀ガンダム(ロラン)
敗条件追加:ロラン撃破
●撃破:ゴットン(E)、カミーユ→ヤザン
|
クリアボーナス |
UPLv4×1、カスタムLv4×5 |
参入キャラ(Lv) |
ハリー(23)、ポゥ(21)、ロラン(22) |
編入ユニット(RK) |
∀ガンダム(30)、スモー(ゴールド)(27)、スモー(25) |
◆セッション24n 燃える地球(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかジュドー撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、Zガンダム/ルー(ジュドー)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ガザD(ネ兵)×3、ガザC(ネ兵)×3が4部隊、ガ・ゾウム(ネ兵)×3、ドライセン(ラカン)+ドライセン(ネ兵)×3 |
●バトル:ジュドーorカミーユ×ラカン
|
◆セッション24n 燃える地球(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ガザC(ネ兵)×2が4部隊、ガザD(ネ兵)×2が2部隊、ガ・ゾウム(ネ兵)×2+ガザD(ネ兵)が2部隊 |
◆敵を何機か撃破(または2PP)
敵増援:キュベレイMkU(プル)、ドライセン(オウギュスト)+ドライセン(ネ兵)×2、バウ(グレミー)+バウ(量)(ネ兵)×2、サダラーン(ハマーン)
勝利条件変更:サダラーン撃破
味方援軍:Zガンダム/ルー(ジュドー)
●バトル:ジュドーorアンフィニ×プル、ジュドーorルー×グレミー
●撃破:ジュドー→プル(E)・・・ジュドー離脱
|
クリアボーナス |
UPLv4×1、カスタムLv4×5 |
◆セッション25n リィナの血(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかジュドー撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、アーガマ(ブライト)、ZZ(ジュドー)、選択6チーム |
敵軍初期 |
バウ(グレミー)+バウ(量)(ネ兵)×3、ガザD(ネ兵)×2が2部隊、ザクV(ネ兵)+ガザD(ネ兵)×2が2部隊、ガザD(ネ兵)×2+ドライセン(ネ兵)が2部隊、ガザD(ネ兵)×4、ドライセン(オウギュスト)+ドライセン(ネ兵)×3 |
●バトル:ジュドーorルー×グレミー
|
◆セッション25n リィナの血(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかジュドー撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、アーガマ(ブライト)、ZZ(ジュドー)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ザダラーン(ハマーン)、バウ(量)(ネ兵)×3が2部隊、ザクV(ネ兵)+ガザD(ネ兵)×2が2部隊、ドライセン(ネ兵)×4が2部隊、ドライセン(オウギュスト)+ドライセン(ネ兵)×3 |
●バトル:ジュドー×オウギュスト
◆オウギュスト撃破で終了
|
クリアボーナス |
UPLv4×1、カスタムLv4×5 |
◆セッション26n ダブリンの午後(前半) |
目的 |
勝:難民収容完了まで持ちこたえる 敗:ブライトかジュドーかハヤト撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、アーガマ(ブライト)、ZZ(ジュドー)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ザクV(ネ兵)+ドライセン(ネ兵)×2が2部隊、ザクV(ラカン)+ザクV(ネ兵)×2、ガザD(ネ兵)×2が2部隊、ドライセン(ネ兵)×2、ドライセン(ネ兵)×3、ザクV(ネ兵)×2 |
◆アーガマ、アウドムラは移動不可
◆敵部隊全滅で収容完了となる→・・・3ターン目で確認
●バトル:ジュドーorカミーユ×ラカン
|
◆セッション26n ダブリンの午後(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかジュドーかハヤト撃破 |
自軍初期 |
アウドムラ(ハヤト)、アーガマ(ブライト)、ZZ(ジュドー)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ガザD(ネ兵)×3が3部隊、ドライセン(ネ兵)×3が2部隊、ザクV(ラカン)+ザクV(ネ兵)×2、バウ(量)(ネ兵)×3が2部隊 |
◆敵を何機か撃破
敵増援:サイコ・ガンダムMkU(プルツー)
勝条件変更:プルツー撃破
●バトル:ジュドーorカミーユorニケア×プルツー、ジュドーorカミーユ×ラカン
◆プルツーのHPを減らすとイベント発生(E)
●バトル:ジュドー×プルツー・・・上記イベント後
|
クリアボーナス |
UPLv4×1、カスタムLv5×5 |
◆セッション27n ネェル・アーガマ |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
アーガマ(ブライト)、選択4チーム |
敵軍初期 |
ドライセン(ネ兵)×2が4部隊、ガザD(ネ兵)×2が4部隊 |
◆2PP
敵増援:ザクV(ネ兵)×3が3部隊、ガ・ゾウム(ネ兵)×2が2部隊、ゲーマルク(キャラ)+ガ・ゾウム(ネ兵)×2、ザクV改(マシュマー)+ザクV(ネ兵)×2
味方援軍:ウイング・ガンダム(ヒイロ)+デスザイズ(デュオ)+トールギス/ニケア(ニケア)、ZZ(ジュドー)+スーパーガンダム/エル(エル)+スーパーガンダム/モンド(モンド)、サンドロック(カトル)+ヘビーアームズ(トロワ)+シェンロン(ウーフェイ)、ネェル・アーガマ(ビーチャ)
敗条件追加:ビーチャ撃破
●バトル:ジュドー×マシュマー、ジュドー×キャラ
|
クリアボーナス |
UPLv4×1、カスタムLv5×5 |
◆セッション28n 新たなるG(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ロウ撃破 |
自軍初期 |
アストレイ・RF(ロウ)+ZZ(ジュドー)+百式/ビーチャ(ビーチャ)+スーパーガンダム/モンド(モンド) |
敵軍初期 |
ストライクダガー(連合兵)×1が4部隊 |
◆セッション28n 新たなるG(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかロウ撃破 |
自軍初期 |
ネェル・アーガマ(ブライト)、ロウ隊、選択5チーム |
敵軍初期 |
ストライクダガー(連合兵)×3が4部隊、ストライクダガー(連合兵)×2が2部隊 |
◆2PP
敵増援:ハイペリオン(カナード)、ダガーL(連合兵)×1が4部隊
●バトル:ガイorロラン×カナード ●撃破:ガイ→カナード(E)・・・誰でもよいかも?
◆カナード撃破
敵増援:ダガーL(連合兵)×2が4部隊、カナード復活
味方援軍:ガンダムエピオン(ヒイロ)
●バトル:カミーユorアムロorロウorモンド&ビーチャorジュドー×カナード
●撃破:ロウ→カナード(E)・・・誰でもよいかも?
◆カナード撃破(2回目)
敵増援:ドレイク級(連合士官)
|
クリアボーナス |
UPLv4×1、カスタムLv5×5 |
編入ユニット(RK) |
ガンダムエピオン(23) |
◆セッション29n 勇気あるもの |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかプレア撃破 |
自軍初期 |
ネェル・アーガマ(ブライト)、Xアストレイ(プレア)+アストレイ・RF(ロウ)+アストレイ・BF2ndL(ガイ)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ストライクダガー(連合兵)×2が6部隊 |
第3軍初期 |
サイコ・ガンダムMkU(ロザミア)+トーラス(テ残党兵)×2、ビルゴU(MD)×2が2部隊、メリクリウス(ヤザン)+トールギス(テ残党兵)+トーラス(テ残党兵)×2 |
◆2PP
敵増援:ハイペリオン(NJC)(カナード)+ダガーL(連合兵)×2+ドッペルホルンダガーL(連合兵)、ダガーL(連合兵)×3、ドッペルホルンダガーL(連合兵)×3
勝利条件変更:カナード撃破
●バトル:カミーユ×ロザミア、ヒイロorプレア×カナード
◆カナード撃破
カナード復活
●撃破:プレア→カナード(2回目)(E)
|
クリアボーナス |
UPLv5×1、カスタムLv5×5 |
編入ユニット(RK) |
Xアストレイ(24)、ハイペリオン(24) |
参入キャラ(Lv) |
プレア(24)、カナード(25) |
◆セッション30n アクシズの戦闘 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
ネェル・アーガマ(ブライト)、フルアーマーZZ(ジュドー)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ドーベンウルフ(ラカン)+ドーベンウルフ(ネオ・ジオン兵)×2、ドーベンウルフ(ネ兵)×3が2部隊、ガ・ゾウム(ネ兵)×2が6部隊 |
●バトル:ジュドー×ラカン ●撃破:ジュドー→ラカン(E)
◆目的達成後
敵増援:キュベレイMkU/プルツー(プルツー)、量産型キュベレイ(グレミー軍NT兵)×2が6部隊
●バトル:ジュドーorアンフィニ×プルツー ●交信:ジュドー→プルツー(E)・・・プルツー撤退
◆プルツー撤退後
敵増援:クイン・マンサ(グレミー)+キュベレイMkU/プルツー(プルツー)、ガ・ゾウム(ネ兵)×3が2部隊、ドーベンウルフ(ネ兵)×3
●バトル:ルーorアンフィニ×グレミー ●撃破:ルー→グレミー(E)
◆グレミー撃破後
●交信:ジュドー→プルツー(E)
|
クリアボーナス |
UPLv5×1、カスタムLv5×5 |
◆セッション31n バイブレーション(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかジュドー撃破 |
自軍初期 |
ネェル・アーガマ(ブライト)、ZZ(ジュドー)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ゲーマルク(キャラ)+ガ・ゾウム(ネオ・ジオン兵)×3、バウ(量)(ネ兵)×3が4部隊、ガ・ゾウム(ネ兵)×3が2部隊、ザクV改(マシュマー)+ザクV(ネ兵)×3、ザクV(ネ兵)×3が2部隊 |
●バトル:ジュドー×マシュマー、ジュドー×キャラ ●撃破:ジュドー→キャラ(E)
◆マシュマー撃破
マシュマー復活
●撃破:ジュドー→マシュマー(E)(2回目)
◆目的達成後
敵増援:量産型キュベレイ(グレミー軍NT兵)×3が2部隊、量産型キュベレイ(グレミー軍NT兵)×2が5部隊
ジュドー離脱
敗条件変更:ブライト撃破
|
◆セッション31n バイブレーション(後半) |
目的 |
勝:ハマーンを倒す 敗:ジュドーが敗れる |
自軍初期 |
ZZ(ジュドー) |
敵軍初期 |
キュベレイ/ハマーン(ハマーン) |
●バトル:ジュドー×ハマーン・・・初回とハマーンのHPが減った時の2回 ●撃破:ハマーン(E)
|
クリアボーナス |
UPLv5×1、カスタムLv5×5 |
バージョンUP ユニット |
サンドロック改(EW)、デスサイズヘル(EW)、ヘビーアームズ改(EW)、アルトロンガンダム(EW) |
|
|
|
◆セッション32n 出撃Gチーム |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトまたはニケア、ヒイロ撃破 |
自軍初期 |
ネェル・アーガマ(ブライト)、トールギス/ニケア(ニケア)+ガンダムエピオン(ヒイロ)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ビルゴU(MD)×2+トーラス(MD)×2が2部隊、トーラス(アイゼンラート兵)×3が4部隊、トールギス(ア兵)+トーラス(ア兵)×2が2部隊 |
第3軍初期 |
トールギスV(トレーズ)+リーオー(トレーズ派兵)×3、ストライクダガー(連兵)×4、バーザム(テ残)×4、ジムV(エゥーゴ兵)×4、リーオー(トレーズ派兵)×4が2部隊 |
●バトル:ウーフェイ×トレーズ ●撃破:ウーフェイ→トレーズ(E)
◆トレーズ撃破
第3軍撤退
敵増援:トールギスV(ゼロ)(シルカ)+メリクリウス(MD)+ヴァイエイト(MD)、トールギス(ア兵)+トーラス(ア兵)×3が2部隊、Wガンダムゼロ(EW)(ミリアルド)+メリクリウス(MD)+ヴァイエイト(MD)
ニケア離脱
敗条件変更:ブライトかヒイロ撃破
◆シルカ撃破
シルカ復活
●バトル:ヒイロ×ミリアルド
|
クリアボーナス |
UPLv5×1、カスタムLv5×5 |
編入ユニット(RK) |
Wガンダムゼロ(EW)(28) |
参入キャラ(Lv) |
ノイン(26) |
◆セッション33n 心、壊れて |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
ネェル・アーガマ(ブライト)、選択6チーム |
敵軍初期 |
トールギスV(ゼロ)(シルカ)+ビルゴU(MD)×3、トールギス(アイゼンラート兵)+トーラス(ア兵)が2部隊、サイコ・ガンダムMkU(ロザミア)+ゼク・アイン(テ残)×2、ガンダムエピオン(ミリアルド)+トーラス(MD)×2、ビルゴU(MD)×2+トーラス(MD)が2部隊、メリクリウス(MD:ヒイロ)+トーラス(MD)×3、ヴァイエイト(MD:トロワ)+ビルゴU(MD)×2 |
●撃破:カミーユ→ロザミア
◆ミリアルド撃破
ミリアルド復活
●撃破:ヒイロ→ミリアルド(2回目)
|
クリアボーナス |
UPLv5×1、カスタムLv6×5 |
◆セッション34n 覇道の果てに |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
ネェル・アーガマ(ブライト)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ヴァイエイト(MD:トロワ)+ビルゴU(MD)×2、メリクリウス(MD:ヒイロ)+ビルゴU(MD)×2、ビルゴU(MD)×1が4部隊 |
◆目的達成
敵増援:Wガンダムゼロ/ニケア(インフィニティ)+ビルゴU(MD:ゼロ)×2、ビルゴU(MD:ゼロ)×3が2部隊、ビルゴU(MD)×2、ビルゴU(MD)×1が2部隊
味方援軍:トールギスV(ゼロ)(ライオット)
目的変更:勝:アンフィニのHPを0にする 敗:ブライトかライオット撃破
→WガンダムゼロのローリングTBライフルは直接攻撃でも全体攻撃となる。これまでのどの敵よりも強力なので注意!
●撃破:インフィニティ(E)
◆インフィニティ撃破
インフィニティ復活
勝条件変更:皆でアンフィニと交信する
●交信:アンフィニ(E)
◆1チーム以上がアンフィニと交信
勝条件変更:ライオットがアンフィニと交信
●交信:ライオット→アンフィニ(E)
◆目的達成
ニケアが味方に
敵増援:ガンダムエピオン(アークライト)+メリクリウス(アイゼンラート親衛兵)+ヴァイエイト(ア親衛兵)、トールギス(ア兵)+トーラス(ア兵)×2が2部隊
●バトル:ニケア×アークライト
◆アークライト撃破
アークライト復活
敵増援:トールギス(ア兵)+リーオー(ア兵)×3、トーラス(ア兵)×4が2部隊、ドーベンウルフ(ア兵)×3、ゼク・ツヴァイ(ア兵)+ゼク・アイン(ア兵)×2、バウンドドッグ(ア兵)×3、トーラス(ア兵)×3、量産型キュベレイ(グレミー軍NT兵)×1が4部隊
◆アークライトのHPを減らす
アークライト全回復
●バトル:ヒイロ×アークライト ●撃破:ヒイロ→アークライト(E)
|
クリアボーナス |
UPLv5×1、カスタムLv6×5 |
◆セッション35n 血と絆と(前半) |
目的 |
敗:ニケア、エミリアまたはライオット撃破 |
自軍初期 |
アルトリウス(エミリア)、トールギスV(ゼロ)(ライオット)+Wガンダムゼロ/ニケア(ニケア)、選択2チーム |
敵軍初期 |
トールギスV(ゼロ)(シルカ)、ビルゴU(MD)×2が2部隊、ビルゴU(ア兵)×1が2部隊 |
◆シルカ撃破
ニケア離脱
敵増援:ビルゴU(ア兵)×1が4部隊
|
◆セッション35n 血と絆と(後半) |
目的 |
勝:シルカを倒す 敗:ニケア撃破 |
自軍初期 |
Wガンダムゼロ/ニケア(ニケア) |
敵軍初期 |
トールギスV(ゼロ)(シルカ) |
◆シルカにダメージを与える
イベントが発生して仕切りなおしに
●撃破:シルカ(E)
|
クリアボーナス |
UPLv5×1、カスタムLv6×5 |
◆セッション36n メビウスの輪から |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ギラ・ドーガ/レズン(レズン)+ギラ・ドーガ(ネオ・ジオン兵)×3、ギラ・ドーガ(ネ兵)×4が2部隊、ジン(ザフト兵)×4が2部隊、ドーベンウルフ(ネ兵)×2+ガ・ゾウム(ネ兵)×2が2部隊 |
→このセッションからまた新しいストーリーが始まる
◆敵2部隊ほど撃破
味方援軍:アストレイ・RF(ロウ)+M1アストレイ(キサト)
●バトル:アムロorカミーユ×レズン
|
クリアボーナス |
UPLv6×1、カスタムLv6×5 |
編入ユニット(RK) |
νガンダム(27) |
◆セッション37n 忌まわしき記憶と共に |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかアムロ撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、νガンダム(アムロ)、選択6チーム |
敵軍初期 |
エンドラ級(ネ士官)が2隻、ギラ・ドーガ(ネ兵)×3が2部隊、ギラ・ドーガ(ネ兵)×2が12部隊、αアジール(クエス)+ギラ・ドーガ(ネ兵)×2、ヤクト・ドーガ(ギュネイ)+ギラ・ドーガ(ネ兵)×3 |
◆敵を何機か撃破
敵増援:レウルーラ(ナナイ)、サザビー(シャア)+ギラ・ドーガ(ネ兵)×3
勝条件変更:シャア撃破
●バトル:アムロ×クエス、アムロorカミーユorジュドーorヒイロorニケアorロラン×シャア、アムロ×ギュネイ
●撃破:ナナイ(E)
◆シャア撃破
シャア復活
●撃破:アムロ→シャア(2回目)(E)
|
クリアボーナス |
UPLv6×1、カスタムLv6×5 |
◆セッション38n 予兆の砲火 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:タリア撃破 |
自軍初期 |
ミネルバ(タリア)、スラッシュザク/イザーク(イザーク)+ガナーザクウォーリア(ディアッカ)、ザクウォーリア(アレックス)、ブラストインパルスガンダム(シン)+ガナーザク/ルナマリア(ルナマリア)+ブレイズザク/レイ(レイ) |
敵軍初期 |
ダガーL(連合兵)+ドッペルホルンダガーL(連合兵)が2部隊、ダガーL(連合兵)×1が2部隊 |
◆2PP
敵増援:ガイアガンダム(ステラ)+ウィンダム(連合兵)、アビスガンダム(アウル)+ウィンダム(連合兵)、カオスガンダム(スティング)+ウィンダム(連合兵)、ウィンダム(連合兵)+ダガーL(連合兵)×2が3部隊、ウィンダム/ネオ(ネオ)+ウィンダム(連合兵)×3、ドッペルホルンダガーL(連合兵)×3、ダガーL(連合兵)×2が3部隊、ドッペルホルンダガーL(連合兵)+ダガーL(連合兵)
味方援軍:ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム
敗条件追加:ブライト撃破
●イザーク隊とアレックスが合流(E) ●バトル:アレックス×スティング、イザーク隊が交戦(合流後)、ルナマリア×ステラ、レイ×ネオ
|
クリアボーナス |
UPLv6×1、カスタムLv6×5 |
◆セッション39n 戦場への帰還 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ドッペルホルンダガーL(連合兵)×3、ウィンダム(連合兵)+ダガーL(連合兵)×2が4部隊、ウィンダム(連合兵)×3、ダガーL(連合兵)×2が6部隊 |
◆敵を半分ほど撃破
敵増援:ブルデュエルガンダム(エクステンデッド)+ヴェルデバスターガンダム(エ)+ダガーL(エ)が2部隊、ストライクノワールガンダム(エ)+ブルデュエルガンダム(エ)+ヴェルデバスターガンダム(エ)
◆更に敵を何機か撃破(または2PP)
味方援軍:ミネルバ(タリア)、フォースインパルスガンダム(シン)+セイバーガンダム(アスラン)+ガナーザク/ルナマリア(ルナマリア)+ブレイズザク/レイ(レイ)
→MAP左上方に孤立して出現するので注意
敗条件追加:タリア撃破
●交信:アムロ→ルナマリア(E)
|
クリアボーナス |
UPLv6×1、カスタムLv6×5 |
◆セッション40n 蒼天の剣(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかタリアかシン撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、ミネルバ(タリア)、セイバーガンダム(アスラン)+フォースインパルスガンダム(シン)+ガナーザク/ルナマリア(ルナマリア)+ブレイズザク/レイ(レイ) |
敵軍初期 |
ガイアガンダム(ステラ)、ウィンダム(連合兵)×2が3部隊、ドッペルホルンダガーL(連合兵)×2、カオスガンダム(スティング)、アビスガンダム(アウル)、ムラサメ(オーブ兵)×3が3部隊、M1アストレイ(オーブ兵)×2が6部隊 |
◆セッション40n 蒼天の剣(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかタリアかシン撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、ミネルバ(タリア)、フォースインパルスガンダム(シン)+ガナーザク/ルナマリア(ルナマリア)+ブレイズザク/レイ(レイ) |
敵軍初期 |
ウィンダム(連合兵)×2が5部隊、ムラサメ(オーブ兵)×3が5部隊 |
第3軍初期 |
アークエンジェル(マリュー)、フリーダムガンダム(キラ) |
●バトル:シン×キラ ●撃破:シン→キラ(E)、マリュー(E)
◆マリュー(第3軍?)以外を撃破するとクリア
|
クリアボーナス |
UPLv6×1、カスタムLv7×5 |
|
◆セッション41n ステラ |
目的 |
勝:ネオとスティング撃破 敗:ブライトかゲストキャラ撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、ミネルバ(タリア)、フォースインパルスガンダム(シン)、ガナーザク/ルナマリア(ルナマリア)+ブレイズザク/レイ(レイ)、アークエンジェル(マリュー)、フリーダムガンダム(キラ)+ストライクリュージュ(カガリ)+ムラサメ(オーブ兵)×2 |
敵軍初期 |
デストロイガンダム(ステラ)、ウインダム/ネオ(ネオ)+ウィンダム(連合兵)×2+ドッペルホルンダガーL(連合兵)、ウィンダム(連合兵)×2+ダガーL(連合兵)×2が2部隊、ダガーL(連合兵)×4が2部隊、カオスガンダム(スティング)、ウインダム(連合兵)×3が2部隊、ドッペルホルンダガーL(連合兵)×3 |
●バトル:シン×ネオ、キラ×ネオ、キラ×スティング、シン以外がHPの少なくなったステラと交戦
◆目的達成後
勝条件変更:ステラ撃破
●バトル:キラorカミーユ×ステラ
|
クリアボーナス |
UPLv6×1、カスタムLv7×5 |
◆セッション42n 混沌の先に |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム |
敵軍初期 |
ガナーザクウォーリア(ザフト兵)×4、ゲイツR(ザフト兵)×4が3部隊、ザクウォーリア(ザフト兵)×3+ゲイツR(ザフト兵)、ザクウォーリア(ザフト兵)+ガナーザクウォーリア(ザフト兵)+ゲイツR(ザフト兵)×2、ゲイツR(ザフト兵)×2+ガナーザクウォーリア(ザフト兵)×2、ザクウォーリア(ザフト兵)×4、ザクウォーリア(ザフト兵)+ゲイツR(ザフト兵)、ザクウォーリア(ザフト兵)×2+ガナーザクウォーリア(ザフト兵)×2 |
●バトル:ロウが交戦
|
クリアボーナス |
UPLv6×1、カスタムLv7×5 |
◆セッション43n 自由と正義と(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかマリュー撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、アークエンジェル(マリュー)、アカツキ(カガリ)+ストライクフリーダムガンダム(キラ)+∞ジャスティスガンダム(アスラン) |
敵軍初期 |
ザクファントム(ザフト兵)+ゲイツR(ザフト兵)+ガナーザクウォーリア(ザフト兵)×2、ゲイツR(ザフト兵)×3が4部隊、ガナーザクウォーリア(ザフト兵)×3、ザクウォーリア(ザフト兵)×2+ゲイツR(ザフト兵)が2部隊、ガナーザクウォーリア(ザフト兵)×2、ザクファントム(ザフト兵)+ザクウォーリア(ザフト兵)+ガナーザクウォーリア(ザフト兵)、ゲイツR(ザフト兵)×2、ザクウォーリア(ザフト兵)+ゲイツR(ザフト兵)×2 |
◆セッション43n 自由と正義と(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかマリュー撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、アークエンジェル(マリュー)、ストライクフリーダムガンダム(キラ)+∞ジャスティスガンダム(アスラン) |
敵軍初期 |
ミネルバ(タリア)、デスティニーガンダム(シン)+ザクウォーリア(ザフト兵)+ガナーザクウォーリア(ザフト兵)×2、レジェンドガンダム(レイ)+ザクウォーリア(ザフト兵)+ガナーザクウォーリア(ザフト兵)×2、ザクウォーリア(ザフト兵)×2が4部隊、ザクファントム(ザフト兵)×2+ガナーザクウォーリア(ザフト兵)が2部隊、スラッシュザクファントム(ザフト兵)+ブレイズザクファントム(ザフト兵)+ガナーザクウォーリア(ザフト兵)が2部隊、ザクウォーリア(ザフト兵)×4 |
●バトル:キラorアスラン×レイ、キラ×シン、アスラン×シン(2回目の交戦で(E))
◆2PP
味方援軍:ムラサメ(ネオ)
◆敵旗艦撃破でも全軍撤退?
|
クリアボーナス |
UPLv7×1、カスタムLv7×5 |
◆セッション44n 新世界へ |
目的 |
勝:レクイエム発射前に敵部隊撃破(10ターン) 敗:ブライトかゲスト撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、エターナル(ラクス)、アークエンジェル(マリュー)、ストライクフリーダムガンダム(キラ)+∞ジャスティスガンダム(アスラン)+アカツキ(ネオ) |
敵軍初期 |
ナスカ級(ザフト士官)が2隻、ミネルバ(タリア)、ザクウォーリア(ザフト兵)×4、グフイグナイテッド(ザ兵)×2+ザクウォーリア(ザ兵)×2、グフイグナイテッド(ザ兵)+ザクファントム(ザ兵)+ザクウォーリア(ザフト兵)、グフイグナイテッド(ザ兵)+スラッシュザクファントム(ザ兵)+ザクウォーリア(ザ兵)、ザクファントム(ザ兵)+ブレイズザクファントム(ザ兵)×2、ザクウォーリア(ザ兵)×3が3部隊、フォースインパルスガンダム(ルナマリア)+グフイグナイテッド(ザ兵)×2+ガナーザクウォーリア(ザ兵)、ザクウォーリア(ザ兵)+ガナーザクウォーリア(ザ兵)、スラッシュザクファントム(ザ兵)×2+ブレイズザクファントム(ザ兵)、ガナーザクウォーリア(ザ兵)×2、グフイグナイテッド(ザ兵)+ザクウォーリア(ザ兵)×2 |
●バトル:アスラン×ルナマリア、アスランorマリュー×タリア
◆タリア撃破
ネオがムウに
|
クリアボーナス |
UPLv7×1、カスタムLv7×5 |
◆セッション45n 最後の力 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、エターナル(ラクス)、アークエンジェル(マリュー)、アカツキ(ムウ)+ドムトルーパー(クライン派兵)×3、ストライクフリーダムガンダム(キラ)+∞ジャスティスガンダム(アスラン)+ブレイズザクファントム(ディアッカ)+グフイグナイテッド/イザーク(イザーク) |
敵軍初期 |
ナスカ級(ザフト士官)が3隻、グフイグナイテッド(ザ兵)+スラッシュザクファントム(ザ兵)+ガナーザクウォーリア(ザ兵)が2部隊、グフイグナイテッド(ザ兵)×2+ガナーザクウォーリア(ザ兵)×2が4部隊、グフイグナイテッド(ザ兵)+ザクファントム(ザ兵)+ブレイズザクファントム(ザ兵)が2部隊、グフイグナイテッド(ザ兵)×2が2部隊、デスティニーガンダム(シン)+グフイグナイテッド(ザ兵)、ガナーザクウォーリア(ザ兵)×2、レジェンドガンダム(レイ)+グフイグナイテッド(ザ兵)×2+ブレイズザクファントム(ザ兵)、スラッシュザクファントム(ザ兵)+ザクウォーリア(ザ兵)×2が2部隊、ブレイズザクファントム(ザ兵)+ザクウォーリア(ザ兵)+ザクファントム(ザ兵)が2部隊、ザクウォーリア(ザ兵)×2が4部隊 |
●バトル:カミーユorジュドーorニケアorキラorムウ×レイ、アムロorアスランorニケア×シン
◆シン撃破
シン復活
◆レイ撃破
レイ復活
●撃破:アスラン→シン(E)(2回目)、キラ→レイ(E)(2回目)
→このセッションをクリアすると一先ずスタッフロールが流れる・・・が「まだ終わっちゃいない!」(笑)
|
参入キャラ(Lv) |
アスラン(34)、キラ(34)、シン(33)、バルトフェルド(33)、マリュー(31)、ムウ(34)、ラクス(30)、ルナマリア(32) |
編入ユニット(RK) |
∞ジャスティスガンダム(30)、アークエンジェル(30)、アカツキ(30)、エターナル(30)、ストライクフリーダムガンダム(30)、デスティニーガンダム(30)、フォースインパルスガンダム(30) |
◆セッションEx01n クロスボーン・バンガード |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:シーブックたち撃破 |
自軍初期 |
ガンダムF91(シーブック)+ヘビーガン(ビルギット) |
敵軍初期 |
デナン・ゾン(コスモバビロニア兵)×2が2部隊 |
→セッション45nをクリア後、索敵からフリーバトルメニューに行けるようになる。そこで3回フリーバトル後、このエキストラセッションに突入する。
◆1PP行動終了
イベント発生、敵増援:デナン・ゾン(コスモバビロニア兵)×2が2部隊
再度1ターン目からバトル再開
◆2PP
敵増援:ベルガ・ギロス(BV)(ザビーネ)、ビギナ・ギナ(セシリー)、ベルガ・ギロス(BV)(ブラック兵)×4が4部隊、ベルガ・ギロス(BV)(ブラック兵)×3が2部隊
味方援軍:ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム
目的変更:勝:シーブックがセシリーと交信する 敗:ブライトかシーブックたち撃破
●バトル:シーブック×ザビーネ ●交信:シーブック→セシリー(E)
◆目的達成
勝条件変更:敵部隊撃破
ザビーネ撤退(倒していない場合)、セシリーが味方に
|
クリアボーナス |
UPLv7×1、カスタムLv7×5 |
◆セッションEx02n 宇宙の妖花 |
目的 |
敗:ブライトまたはシーブック、セシリー撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、ガンダムF91(シーブック)+ビギナ・ギナ(セシリー) |
敵軍初期 |
ベルガ・ギロス(BV)(ブラック兵)×4が2部隊、ベルガ・ギロス(BV)(ザビーネ)+ベルガ・ギロス(BV)(ブラック兵)×3、デナン・ゾン(コスモバビロニア兵)×3が2部隊 |
◆敵を2部隊ほど撃破
敵増援:ラフレシア(カロッゾ)、ベルガ・ギロス(コスモ兵)×4が3部隊、デナン・ゾン(コスモ兵)×3が5部隊
●バトル:シーブックorセシリー×ザビーネ、ニケア×カロッゾ
◆カロッゾ撃破
カロッゾ復活、セシリー離脱
敗条件変更:ブライトまたはシーブック撃破
●撃破:シーブック→カロッゾ(2回目)(E)
|
クリアボーナス |
UPLv7×1、カスタムLv7×5 |
◆セッションEx03n 過ぎ去りし流星 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム |
敵軍初期 |
トーラス(MD)×3が3部隊 |
→セッションEx02nをクリア後、フリーバトル3回後に発生した。
◆目的達成
敵増援:アルトロンガンダム(EW)(ウーフェイ)+トーラス(MD)×3、サーペント(バートン財団兵)+トーラス(MD)×3が2部隊、トーラス(MD)×3が6部隊
|
クリアボーナス |
UPLv7×1、カスタムLv7×5 |
参入キャラ(Lv) |
ゼクス(35) |
◆セッションEx04n Endless Waltz(前半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかヒイロ撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、Wガンダムゼロ(EW)(ヒイロ) |
敵軍初期 |
アルトロンガンダム(EW)(ウーフェイ)+サーペント(マリーメイア兵)×3、サーペント(マリーメイア兵)×3が4部隊、サーペント(マリーメイア兵)×4が8部隊 |
◆ウーフェイ撃破
ウーフェイ復活
●撃破:ヒイロ→ウーフェイ(2回目)(E)・・・ウーフェイが自軍に復帰
|
◆セッションEx04n Endless Waltz(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかヒイロ撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、Wガンダムゼロ(EW)(ヒイロ)+アルトロンガンダム(EW)(ウーフェイ) |
敵軍初期 |
サーペント(マリーメイア兵)×4が12部隊 |
→条件付きでハイパー化やSEED化する人たちはみんな変化後状態になる。全員HPは半分。
|
クリアボーナス |
UPLv7×1、カスタムLv7×5 |
◆セッションEx05n その闇の名は木星 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライト撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム |
敵軍初期 |
デナン・ゾン(AI)×2が7部隊、デナン・ゾン(AI)×1が6部隊 |
→セッションEx04n終了後、フリーバトル3回後に発生した。
◆敵を何部隊か撃破
敵増援:クロスボーンガンダムX1(???)、クロスボーンガンダムX2(???)、マザー・バンガード(???)
●バトル:味方がクロスボーンガンダムX1(???)と交戦
◆目的達成後
敵増援:バタラ(木星軍兵)×4が5部隊、バタラ(木星軍兵)×3が4部隊
味方援軍:マザー・バンガード(???)、クロスボーンガンダムX1(???)+クロスボーンガンダムX2(???)+クロスボーンガンダムX3(トビア)
目的変更:勝:木星軍を撃破する 敗:ブライトか???撃破
|
クリアボーナス |
UPLv7×1、カスタムLv7×5 |
◆セッションEx06n 暗き星海に沈む(前半) |
目的 |
勝:ザビーネ撃破 敗:キンケドゥ撃破 |
自軍初期 |
クロスボーンガンダムX1(キンケドゥ) |
敵軍初期 |
クロスボーンガンダムX2(ザビーネ) |
◆ザビーネと交戦するとイベント発生で後半へ
|
◆セッションEx06n 暗き星海に沈む(後半) |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかトビア撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、クロスボーンガンダムX3(トビア) |
敵軍初期 |
バタラ(木星兵)×4が5部隊、バタラ(木星兵)×3が4部隊、クロスボーンガンダムX2(ザビーネ) |
◆ザビーネを撃破するとラー・カイラムが移動不可になる。
|
クリアボーナス |
UPLv7×1、カスタムLv7×5 |
◆セッションEx07n 敵意という名の隣人 |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかトビア撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、クロスボーンガンダムX1改(キンケドゥ)+クロスボーンガンダムX3(トビア) |
敵軍初期 |
ディビニダド(ベルナデット)+バタラ(木星軍親衛兵)、クロスボーンガンダムX2改(ザビーネ)+バタラ(木親兵)×3、バタラ(木星兵)×4が4部隊、バタラ(木親兵)×4が1部隊、バタラ(木星兵)×3が2部隊、バタラ(木親兵)×3が2部隊 |
●バトル:キンケドゥ×ザビーネ
◆味方とベルナデットが交戦
勝条件変更:ベルナデット救出(HP0にする)
◆目的達成後
勝条件変更:敵部隊撃破(敵が残っている場合)
|
クリアボーナス |
UPLv7×1、カスタムLv7×5 |
◆セッションEx08n 人と継ぐ者の合間に |
目的 |
勝:敵部隊撃破 敗:ブライトかトビア撃破 |
自軍初期 |
ラー・カイラム(ブライト)、選択6チーム、マザー・バンガード(ベラ)、クロスボーンガンダムX1改(キンケドゥ)+クロスボーンガンダムX3(トビア) |
敵軍初期 |
バタラ(木星兵)×3が4部隊、バタラ(木親兵)+バタラ(木星兵)×2が4部隊、バタラ(木親兵)×4が4部隊、バタラ(木星兵)×2が4部隊 |
◆敵を半分ほど撃破
敵増援:ディビニダド(ドゥガチ・クローン)+バタラ(MD)が3部隊、ディビニダド(ドゥガチ・クローン)+バタラ(MD)×2が4部隊
◆ドゥガチ・クローンを全て撃破
敵増援:ディビニダド(ドゥガチ)+バタラ(MD)
勝条件変更:クラックス・ドゥガチを倒す
◆ドゥガチ撃破
ドゥガチ復活
→ドゥガチ・クローンらの間接攻撃はかなり強力なので注意!
→このセッションをクリアすると、エンディングへ・・・
※終了後は、索敵から特別演習が可能になる。
|
参入キャラ(Lv) |
キンケドゥ(37)、ベラ(35)、トビア(37) |
編入ユニット(RK) |
マザー・バンガード(33)、クロスボーンガンダムX1改(32)、クロスボーンガンダムX3(32) |