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SDガンダム Gジェネレーションウォーズ攻略

■アナザー・ジェネレーション攻略

▼コロニー武闘伝 ▼アフターコロニー ▼アフターウォー ▼地球光・月光蝶

 ※PP:味方のターン、EP:敵のターンを指す。
 敵の行動などは自軍の進め方により、ここの記述と異なる場合もあるかもしれない。
 ※ステージクリア後登録されるオプションパーツは、それまでのステージクリア数により決まるようなので、【】内にステージクリア数を記述しておく。
 ※捕獲可能な機体はこの色で表記。
 ※一つの章(コロニー武闘伝など)の全ステージをクリアすると、新たなスカウトリンク(マスターキャラクター)を選択できる。
 ※16ステージ全てクリアするとエクストラ・ジェネレーションEX2「終わりなき円舞曲」が開放される。

■コロニー武闘伝(3ステージ)

◆ステージ1 デビル包囲網を突破せよ/クリアボーナス10000

MAP 地上
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.シャッフル同盟の誰か1人でも撃破 4.シュバルツが撃破
自軍初期 編成した自軍グループ
シャイニングガンダム(ドモン・カッシュ)、ガンダムローズ(ジョルジュ・ド・サンド)、ドラゴンガンダム(サイ・サイシー)、ガンダムマックスター(チボデー・クロケット)、ボルトガンダム(アルゴ・ガルスキー)、ガンダムシュピーゲル(シュバルツ・ブルーダー)
敵軍初期 マスターガンダム(東方不敗マスター・アジア)、デスビースト(ゾンビ兵)×7、デスアーミー(ゾンビ兵)×18
◆ウォーズトリガー1:ドモンがマスター・アジアを撃破
・ウォーズトリガー1をブレイクするとMAP南側に敵増援1出現。
敵増援1 ピレネー(新連邦士官)×2→各ドートレス(新連邦兵)×3搭載
デスバーディー(ゾンビ兵)×6、ガンダムヴァサーゴ(シャギア・フロスト)、ガンダムアシュタロン(オルバ・フロスト)、ドートレス・ウエポン(新連邦兵)×9
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがシャギア、オルバを撃破
・シャギアを撃破するとサイ・サイシー、アルゴが離脱。
・オルバを撃破するとジョルジュ、チボデーが離脱。
・ウォーズトリガー2をブレイクするとシュバルツが離脱、ドモンがスーパーモードになる。MAP北側に敵増援2出現。
敵増援2 ガンダムヘッド(DG細胞)×2→各デスアーミー(ゾンビ兵)×3搭載
マスターガンダム(東方不敗マスター・アジア)、デビルガンダム(キョウジ・カッシュ)、ジョンブルガンダム(ジェントル・チャップマン)、ネロスガンダム(ミケロ・チャリオット)、デスビースト(ゾンビ兵)×3、デスバーディ(ゾンビ兵)×18
・デビルガンダムは毎ターンHP・EN5%回復。移動はしない。
登録オプションパーツ 【16】サイコ・コントロールシステム(COST:8000)

◆ステージ2 復活のデビルガンダム/クリアボーナス15000

MAP 地上
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.シャッフル同盟の誰か1人でも撃破 4.シュバルツが撃破
自軍初期 編成した自軍グループ
ゴッドガンダム(ドモン・カッシュ)、ボルトガンダム(アルゴ・ガルスキー)、ドラゴンガンダム(サイ・サイシー)、ガンダムローズ(ジョルジュ・ド・サンド)、ガンダムマックスター(チボデー・クロケット)、ガンダムシュピーゲル(シュバルツ・ブルーダー)
敵軍初期 マスターガンダム(東方不敗マスター・アジア)、ガンダムヘブンズソード(ミケロ・チャリオット)、グランドガンダム(ジェントル・チャップマン)、デスバーディー(ゾンビ兵)×12、デスビースト(ゾンビ兵)×12、デスアーミー(ゾンビ兵)×21
◆ウォーズトリガー1:ドモンがマスター・アジアを撃破
・ウォーズトリガー1をブレイクするとシュバルツ離脱、MAP南側に味方援軍、敵増援1-1出現。
・MAP中央付近に敵増援1-2出現。ガンダムヘッドはデビルガンダムの前方の高台を囲むように出現。
味方援軍 ライジングガンダム(レイン・ミカムラ)
敵増援1-1 ウォルターガンダム(アレンビー・ビアズリー)、デスバーディー(ゾンビ兵)×12
敵増援1-2 ガンダムヘッド(DG細胞)×5→各デスアーミー(ゾンビ兵)×3搭載
デビルガンダム(キョウジ・カッシュ)
◆ウォーズトリガー2:ドモンがデビルガンダムを撃破
・アレンビーはレインを狙うので囮にして自軍の方へ引き寄せるとよい。
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP北側に敵増援2出現。
敵増援2 マスターガンダム(東方不敗マスター・アジア)、アグリッサ(アリー・アル・サーシェス)、AEUイナクト(AEU兵)×18
・マスターガンダムはハイパーモードで出現。
登録オプションパーツ 【17】インスタント・エネルギータンクU(COST:12000)

◆ステージ3 決戦!デビルガンダムコロニー/クリアボーナス20000

MAP MAP1:宇宙 MAP2:コロニー内部(トリガー1ブレイク後追加。ドモンとシャッフル同盟のみ) MAP3:最深部(グランドマスターガンダム撃破後追加。ドモンのみ)
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ドモンが撃破
自軍初期 MAP1:編成した自軍グループ
ゴッドガンダム(ドモン・カッシュ)、ボルトガンダム(アルゴ・ガルスキー)、ドラゴンガンダム(サイ・サイシー)、ガンダムローズ(ジョルジュ・ド・サンド)、ガンダムマックスター(チボデー・クロケット)、ノーベルガンダム(アレンビー・ビアズリー)
敵軍初期 ガンダムヘッド(DG細胞)×2→各デスバット(ゾンビ兵)×3搭載
ガンダムヘッド(DG細胞)×7、デスバット(ゾンビ兵)×36
◆ウォーズトリガー1:ドモンが最初にデビルガンダムコロニーへ到達
・トリガー1ブレイクまでにドモンのテンションを上げ、ハイパーモード且つ超一撃状態にしておくこと。
 →ドモンに自軍の支援を複数付けてデスバットを何体か倒せばすぐに超一撃状態になるので、あとは自軍機で目的地までの敵を倒しつつドモンをコロニーへ到達させる。
・ウォーズトリガー1をブレイクするとMAP2出現。ドモンと他のシャッフル同盟4機が自動的にそちらへ移動。MAP1南側に敵増援1-1、MAP2に敵増援1-2出現。
敵増援1-1 MAP1:ガンダムスローネツヴァイ(アリー・アル・サーシェス)、GN-X(国連兵)×6
敵増援1-2 MAP2:グランドマスターガンダム(ウルべ・イシカワ)、デスボール×10
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがサーシェスを撃破
【MAP1の展開】
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP1南側に敵増援2出現。
【MAP2の展開】
・デスボールは1〜3マス内に留まっていると自爆する。
 →ここではドモンは次の戦いに備えて超一撃状態を保ったまま移動。シャッフル同盟4機でデスボールを攻撃・破壊しつつ彼らのテンションを出来る限り上げておく。その為、MPを消費する攻撃は控える。
 →デスボールを全て破壊したらドモン以外のシャッフル同盟4機でグランドマスターガンダムに順に攻撃を仕掛け、一気に破壊してしまう事。(毎ターンHP・EN5%回復機能があるので)
・グランドマスターガンダムを撃破するとMAP3が出現し、ドモンは強制的にそちらへ移動。MAP3に敵増援A、MAP1北側に敵増援B、MAP2ではグランドマスターガンダムがいた区画の外に敵増援Cが点在して出現。
・勝条件変更:デビルガンダムの撃破。
敵増援2 MAP1:アオヤギ(新連邦士官)×2→各バリエント(新連邦兵)×3搭載
ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク(シャギア・フロスト)、ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(オルバ・フロスト)、パトゥーリア(新連邦NT兵)、バリエント(新連邦兵)×6
敵増援A MAP3:デビルガンダム(レイン・ミカムラ)
敵増援B MAP1:ガンダムヘッド(DG細胞)×2、デスバット(ゾンビ兵)×6
敵増援C MAP2:デスボール×14
【MAP1の展開】
・フロスト兄弟は片方を撃破するともう片方は撤退する。
【MAP2の展開】
・デスボールはチボデーのサイクロンパンチをメインに破壊していけばラク。
・これ以上の敵増援はないので、MP消費技も使っていけばよい。
【MAP3の展開】
・デビルガンダムは移動してこないので、他のMAPの敵を殲滅してからドモンを向かわせればよい。
・ハイパーモード超一撃状態のドモンで、「石破天驚ゴッドフィンガー」をデビルガンダムに仕掛けるとイベントが発生し、デビルガンダム破壊でステージクリアとなる。
登録オプションパーツ 【18】ナノスキン装甲(COST:15000)

■アフターコロニー(5ステージ)

◆ステージ1 流血へのシナリオ/クリアボーナス10000

MAP 地上
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ヒイロが撃破 4.デュオ、トロワ、カトル、五飛のいずれかが撃破
自軍初期 編成した自軍グループ
Wガンダム(ヒイロ・ユイ)、ガンダムデスサイズ(デュオ・マックスウェル)、ガンダムヘビーアームズ(トロワ・バートン)、シェンロンガンダム(張五飛)、ガンダムサンドロック(カトル・ラバーバ・ウィナー)
敵軍初期 大型シャトル(ノベンタ)、リーオー(地上)(OZ兵)×33
◆ウォーズトリガー1:ヒイロがノベンタを撃沈
・ウォーズトリガー1をブレイクするとMAP南北に敵増援1出現。
敵増援1 【MAP北側】
トールギス(ゼクス・マーキス)、エアリーズ(ルクレツィア・ノイン)、エアリーズ(OZ兵)×10
【MAP南側】
リーオー(地上)(OZ兵)×12
◆ウォーズトリガー2:ヒイロがゼクスを撃破
・ウォーズトリガー2をブレイクすると敵増援2出現。
・勝条件変更:ミサイルの全基破壊(4基)。
・敗条件追加:制限ターン(5ターン)内にミサイルの全基破壊に失敗。
敵増援2 【MAP南側】
マラサイ(ジェリド・メサ)、ハイザック(ティターンズ兵)×2
【MAP左】
ミサイル発射台×2、ハイザック[ドダイ付き](ティターンズ兵)×3
【MAP右】
ミサイル発射台×2、ハイザック[ドダイ付き](ティターンズ兵)×3
・ミサイル発射台はHP20000。
・敵を掃討したいのならミサイル発射台一基を残し他の敵を殲滅する。
・残りターンが少なくなるとジェリドらは撤退してしまうので注意。
登録オプションパーツ 【19】ジオン十字勲章(COST:6000)

◆ステージ2 亡国の肖像/クリアボーナス13000

MAP 地上
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ゼクスが撃破
自軍初期 編成した自軍グループ
トールギス(ゼクス・マーキス)、エアリーズ(ルクレツィア・ノイン)
敵軍初期 ビーム砲×10、リーオー(地上)(連合軍兵)×15、エアリーズ(連合軍兵)×3
◆ウォーズトリガー1:ゼクスがビーム砲を3基破壊
・ビーム砲はHP10000。
・ウォーズトリガー1をブレイクするとMAPが北に広がり敵増援1出現。
敵増援1 アッシマー(ブラン・ブルターク)、ギャプラン(ロザミア・バダム)、アッシマー(連邦兵)×4、ハイザック[ドダイ付き](ティターンズ兵)×2
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがブランを撃破
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP北に敵増援2出現。
敵増援2 スードリ(ベン・ウッダー)→アッシマー(連邦兵)×2搭載
サイコ・ガンダム(フォウ・ムラサメ)
登録オプションパーツ 【20】ALICE機能(COST:15000)

◆ステージ3 ガラスの王国/クリアボーナス15000

MAP MAP1:地上 MAP2:空中(トリガー1ブレイク後追加)
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ヒイロ、ノイン、カトルのいずれかが撃破
自軍初期 MAP1:編成した自軍グループ
トーラス(ルクレツィア・ノイン)、ガンダムサンドロック(カトル・ラバーバ・ウィナー)、ガンダムエピオン(ヒイロ・ユイ)
敵軍初期 エアリーズ(OZ兵)×9、ビルゴ(MD)×27
第三軍初期 Wガンダムゼロ(ゼクス・マーキス)
◆ウォーズトリガー1:ヒイロがゼクスを撃破
・ゼクスに付近のエアリーズを撃破させないように先に倒しておく。
・ビルゴは射撃武器攻撃を無効化するプラネイトディフェンサー機能を持つ。
 →格闘orファンネルを主体に相手をする事になるが、ビルゴは射程1に対して反撃武器を持たないのでビームサーベルでちまちま叩くのが一番よい。トドメを刺す時は射撃攻撃を無効化されても経験値は手に入るので、支援をつけるとよい。
・ウォーズトリガー1をブレイクするとMAP2の空中MAPが追加され、南側に敵増援1出現。
敵増援1 バイアラン(ジェリド・メサ)、アッシマー(ティターンズ兵)×12
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがジェリドを撃破
・アッシマー6機とジェリドは順次地上に降りてくる。他の6機はなかなか降りて来ないので空に上がった方がよい。
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP1北側に敵増援2出現。
敵増援2 ガンダムスローネアイン(ヨハン・トリニティ)、ガンダムスローネツヴァイ(ミハエル・トリニティ)、ガンダムスローネドライ(ネーナ・トリニティ)
・ガンダムスローネ3機は、どれか1機を撃破すると他の2機も撤退する。
登録オプションパーツ 【21】ミノフスキー粒子散布ユニット(COST:10000)

◆ステージ4 バルジ攻防戦/クリアボーナス17000

MAP 宇宙
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ミリアルドが撃破
自軍初期 編成した自軍グループ
ガンダムエピオン(ミリアルド・ピースクラフト)
敵軍初期 バルジ改(OZ士官)→トーラス(MD)×3搭載
トーラス(MD)×18、ビルゴ(MD)×12
◆ウォーズトリガー1:ミリアルドがバルジ改と戦闘
・ウォーズトリガー1をブレイクするとMAP左側に敵増援1出現。
 →バルジ改にトドメを刺せる段階でミリアルドに支援をつけて攻撃させるとよい。
敵増援1 アレキサンドリア(バスク・オム)→マラサイ(ティターンズ兵)×3搭載
チベ改(ティターンズ士官)×2→各ハイザック(ティターンズ兵)×3搭載
ガブスレイ(ジェリド・メサ)、ガブスレイ(マウアー・ファラオ)、マラサイ(ティターンズ兵)×6、ハイザック・カスタム(ティターンズ兵)×4
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがジェリド、マウアーを撃破
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP右側に敵増援2出現。
敵増援2 ガンダムスローネアイン(ヨハン・トリニティ)、ガンダムスローネツヴァイ(ミハエル・トリニティ)、ガンダムスローネドライ(ネーナ・トリニティ)、ガンダムアクエリアス(アンチMDシステム)
登録オプションパーツ 【22】ライフル型コントローラー(COST:10000)

◆ステージ5 激突する宇宙/クリアボーナス20000

MAP MAP1:宇宙 MAP2・MAP3:宇宙(トリガー1ブレイク後追加)
獲得ムービー 「善き過ぎた力」・・・ウォーズトリガー1をブレイク時
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ヒイロが撃破 4.デュオ、カトル、トロワ、五飛のいずれかが撃破
自軍初期 編成した自軍グループ
Wガンダムゼロ(ヒイロ・ユイ)、ガンダムデスサイズヘル(デュオ・マックスウェル)、ガンダムサンドロック改(カトル・ラバーバ・ウィナー)、ガンダムヘビーアームズ改(トロワ・バートン)、アルトロンガンダム(張五飛)、トーラス(ルクレツィア・ノイン)
第三軍初期 ヴァイエイト(MD)、メリクリウス(MD)、ビルゴU(MD)×36
◆ウォーズトリガー1:ヒイロがヴァイエイト、メリクリウスを破壊
・ステージ開始時は第三軍との戦いになる。
・ビルゴUは射程1攻撃を持っているのでビームサーベル攻撃では必ず反撃を食らう。できればヒートロッドなどある程度射程のある格闘武器を持つ機体を出撃させたい。
 →アークエンジェルなどの戦艦の爆雷(アンチビーム機能)も利用するとよい。
 →反撃時は特殊防御を展開されないので、支援反撃を使えるよう布陣を敷き、反撃で倒すのもよい。
・ウォーズトリガー1をブレイクするとムービー発生。MAP2、MAP3が追加され、第三軍増援と敵軍が出現。
・五飛が強制的にMAP3へ移動する。
第三軍増援 MAP2:ガンダムエピオン(ミリアルド・ピースクラフト)、ビルゴ(MD)×24
敵軍 MAP3:トールギスU(トレーズ・クシュリナーダ)、リーオー(OZ兵)×9、アルヴァトーレ(アレハンドロ・コーナー)、GN−X(国連兵)×6
◆ウォーズトリガー2:五飛がトレーズを撃破
・敵軍と第三軍も共につぶしあいをする。自軍1チームはMAP1に残し、他はMAP2、MAP3へ回す。
・アルヴァトーレは撃破するとアルヴァロン(HP14320)になるが、これもMAP兵器を持つので出来れば一気に倒してしまいたい。
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP1が北に広がり敵増援出現。
敵増援 MAP1:ドゴス・ギア(バスク・オム)→バーザム(ティターンズ兵)×3搭載
サラミス改(ティターンズ士官)×2→各マラサイ(ティターンズ兵)×1、ハイザック(ティターンズ兵)×2搭載
ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル)、ハンブラビ(ラムサス・ハサ)、ハンブラビ(ダンケル・クーパー)、バウンド・ドック(ジェリド・メサ)、バーザム(ティターンズ兵)×12
登録オプションパーツ 【23】インスタント・ブースターU(COST:6000)

■アフターウォー(3ステージ)

◆ステージ1 作戦は一刻を争う/クリアボーナス10000

MAP 地上
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ガロードが撃破 4.ジャミルが撃沈
自軍初期 編成した自軍グループ
ガンダムX(ガロード・ラン)、フリーデン(ジャミル・ニート)
敵軍初期 ピレネー(アルタネイティブ兵)×2→各ドートレス(アルタネイティブ兵)×3搭載
ガンダムアシュタロン(オルバ・フロスト)、ドートレス(アルタネイティブ兵)×6、ドートレス・ウエポン(アルタネイティブ兵)×6
◆ウォーズトリガー1:ガロードがオルバを撃破
・ウォーズトリガー1をブレイクするとMAP南に自軍援軍、MAPが北に広がり敵増援1出現。
自軍援軍 ガンダムエアマスター(ウィッツ・スー)、ガンダムレオパルド(ロアビィ・ロイ)
敵増援1 ガンダムヴァサーゴ(シャギア・フロスト)、ガンダムアシュタロン(オルバ・フロスト)、グランディーネ(フォン・アルタネイティブ)、ドートレス(アルタネイティブ兵)×3、ドートレス・ウエポン(アルタネイティブ兵)×6
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがシャギア、オルバのいずれかを撃破
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP北に敵増援2出現。
・フロスト兄弟はいずれかを撃破するともう片方は撤退する。
敵増援2 AEUイナクト(デモカラー)(パトリック・コーラサワー)、AEUヘリオン(AEU兵)×8
登録オプションパーツ 【24】ネオ・サイコミュシステム(COST:20000)

◆ステージ2 15年目の亡霊/クリアボーナス15000

MAP MAP1:地上 MAP2:空中(トリガー1ブレイク後追加)
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ガロードが撃破 4.ジャミルが撃沈
自軍初期 MAP1:編成した自軍グループ
ガンダムDX(ガロード・ラン)、フリーデン(ジャミル・ニート)、ガンダムエアマスター(ウィッツ・スー)、ガンダムレオパルド(ロアビィ・ロイ)
敵軍初期 MAP1:バリエント(新連邦兵)×12、ドートレス(新連邦兵)×10、ドートレス・ウエポン(新連邦兵)×3
◆ウォーズトリガー1:ダブルエックスの起動までにスコアポイント5000達成
・ステージ開始時、自軍戦艦は海上に配置となる。空中適性のある機体が多い方が有利。
・2PP:MAP1右方向に敵増援A、3PP:MAP1南北に敵増援B出現。
・ウォーズトリガー1をブレイクするとMAP1右側に敵増援1-1出現。MAP2の空中MAPが追加され、敵増援1-2出現。
・ガンダムDXは4PPに行動可能になる。
敵増援A MAP1:ドートレス(新連邦兵)×5
敵増援B 【南北左よりに5機ずつ】
MAP1:バリエント(新連邦兵)×10
敵増援1-1 MAP1:ガンダムヴァサーゴ(シャギア・フロスト)、ガンダムアシュタロン(オルバ・フロスト)
敵増援1-2 MAP2:超大型輸送機(新連邦士官)×2→各ガディール(新連邦兵)×3搭載
ガディール(新連邦兵)×12
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがシャギア、オルバのいずれかを撃破
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP1左側海上に敵増援2出現。
・フロスト兄弟はいずれかを撃破するともう片方は撤退する。
敵増援2 MAP1:ティエレンタオツー(ソーマ・ピーリス)、ティエレン高機動B型(セルゲイ・スミルノフ)、ティエレン高機動B型(人類革新連盟兵)×12
・ソーマとセルゲイはいずれかを撃破するともう片方は撤退する。
・海上では戦いづらいので、自軍をできるだけ右側へ進軍させて地上で迎え撃つ陣形をとる。
登録オプションパーツ 【25】8(ハチ)(COST:25000)

◆ステージ3 D.O.M.E/クリアボーナス20000

MAP 宇宙
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ガロードが撃破 4.ジャミルが撃破 5.サラが撃沈 6.ザイデルが月面基地に到達
自軍初期 編成した自軍グループ
フリーデンU(サラ・タイレル)、ガンダムDX(ガロード・ラン)、ガンダムXディバイダー(ジャミル・ニート)、ガンダムエアマスター・バースト(ウィッツ・スー)、ガンダムレオパルド・デストロイ(ロアビィ・ロイ)、ランスロー専用クラウダ(ランスロー・ダーウェル)
第三軍初期 アストラーザ(宇宙革命軍士官)×2→各クラウダ(宇宙革命軍兵)×3搭載
ガーベラ(ザイデル・ラッソ)、クラウダ(宇宙革命軍兵)×36
友軍初期 D.O.M.E.ビット(D.O.M.E.)×8
◆ウォーズトリガー1:ガロードがガーベラ(ザイデル)を撃沈
・ステージ開始後は第三軍との戦いになる。
・友軍と第三軍は潰し合いをする。自軍は友軍に対しては攻撃は出来ない。
・クラウダは耐ビームコーティングを持ち、BEAM1とBEAM格闘ダメージを半減するが、BEAM2はそのまま通る。
・ガーベラは3EPから動き出す。
・ウォーズトリガー1をブレイクするとMAPが北に広がり敵軍出現。
敵増援A アオヤギ(新連邦士官)×2→各バリエント(宇宙革命軍兵)×3搭載
ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク(シャギア・フロスト)、ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(オルバ・フロスト)、ドートレス・ネオ(新連邦兵)×12、バリエント(新連邦兵)×12
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがシャギア、オルバを撃破
・フロスト兄弟はまず手近なD.O.M.E.ビットを狙う。ビットに撃破されるとトリガー2ブレイク不能になってしまうので、予め自軍マスター機を北へ進軍させておくこと。
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP南と左右に敵増援出現。
敵増援 【MAP南】
ヴァージニア(カティ・マネキン)、GN-X(セルゲイ・スミルノフ)、GN-X(ソーマ・ピーリス)、GN-X(パトリック・コーラサワー)、GN-X(国連兵)×6
【MAP左】
GN-X(国連兵)×6
【MAP右】
GN-X(国連兵)×6
登録オプションパーツ 【26】ダミー機能(COST:15000)

■地球光・月光蝶(5ステージ)

◆ステージ1 ノックス崩壊/クリアボーナス10000

MAP 地上
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ロランが撃破
自軍初期 編成した自軍グループ
∀ガンダム(ロラン・セアック)、カプル(ソシエ・ハイム)、カプル(メシェー・クン)、ハイヒール(ジョゼフ・ヨット)、ヒップヘビー(ラダラム・クン)、ヒップヘビー(ミリシャ兵)×2、ブルワン(ミリシャ兵)×6、装甲車(ミリシャ兵)×3
敵軍初期 ゴールド・スモー(ハリー・オード)、ウォドム(フィル・アッカマン)、ウォドム(ポゥ・エイジ)、シルバー・スモー(ディアナ・カウンター兵)×2、ウァッド(ディアナ・カウンター兵)×9
◆ウォーズトリガー1:ロランとハリーが交戦
・ウォーズトリガー1をブレイクするとスモー隊は全機撤退。MAP北城内に敵増援1出現。
敵増援1 イーゲル(コレン・ナンダー)、ゴッゾー(ブルーノ)、ゴッゾー(ヤコップ)、ウァッド(ディアナ・カウンター兵)×6
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがコレンを撃破
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP南に敵増援2出現。
・コレンを撃破するとブルーノとヤコップも撤退する。
敵増援2 エンドラ(ゴットン・ゴー)→ガザD(ネオ・ジオン兵)×3搭載
ガルスJ(マシュマー・セロ)、ガザD(ネオ・ジオン兵)×8
登録オプションパーツ 【27】ビームフラッグ搭載(COST:20000)

◆ステージ2 ウィルゲム離陸/クリアボーナス13000

MAP 地上
目的 勝:1.敵軍ユニット全滅 2.あと8ターンの間、ウィルゲムを防衛
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ロランが撃破 4.グエンが撃沈
自軍初期 編成した自軍グループ
ウィルゲム(グエン・サード・ラインフォード)、∀ガンダム(ロラン・セアック)、ゴールド・スモー(ハリー・オード)、カプル(ソシエ・ハイム)、カプル(メシェー・クン)、ハイヒール(ジョゼフ・ヨット)、ギャバン・ボルジャーノン(ギャバン・グーニー)、ボルジャーノン(ジョン)、ボルジャーノン(エイムズ)
敵軍初期 強化型ウォドム(ポゥ・エイジ)、ウォドム(フィル・アッカマン)、ウォドム(ディアナ・カウンター兵)×5、ウァッド(ディアナ・カウンター兵)×18
◆ウォーズトリガー1:ハリーがポゥを撃破
・ウィルゲムは移動、攻撃不可。
・ウォドムはMAP兵器を持つ、、、が、ポゥは最初に1発放っているのでEN不足(笑)。
・ウォーズトリガー1をブレイクするとハリーは撤退。MAP北側に敵増援1出現。
※尚、この後トリガー2ブレイクで出現する敵増援2のウルベ艦に搭載されている機体を捕獲したい場合は、予め自軍戦艦を1隻、南へ向かわせておくこと。
敵増援1 ハンマ・ハンマ(マシュマー・セロ)、R・ジャジャ(キャラ・スーン)、ガ・ゾウム(ネオ・ジオン兵)×4
◆ウォーズトリガー2:マスターユニットがマシュマーを撃破
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAPが南に広がり敵増援2出現。
敵増援2 ウルベ艦(ネオジャパン士官)→ノブッシ(ネオジャパン兵)×3搭載
ファントマ(ウルベ・イシカワ)、ノブッシ(ネオジャパン兵)×18
※ノブッシは周囲を取り囲むように出現。
登録オプションパーツ 【28】マグネットコーティング(COST:15000)

◆ステージ3 月世界の門/クリアボーナス15000

MAP 宇宙
獲得ムービー 「羽ばたくもの」・・・ウォーズトリガー1をブレイク時
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ロランが撃破 4.ムロンが撃破 4.グエンが撃沈
自軍初期 編成した自軍グループ
ウィルゲム(グエン・サード・ラインフォード)、∀ガンダム(ロラン・セアック)、カプル(ソシエ・ハイム)、アルマジロ(メシェー・クン)、マヒロー(キャンサー・カフカ)、フラット(ムロン・ムロン)、ボルジャーノン(ジョン)、ボルジャーノン(エイムズ)
敵軍初期 アスピーテ(ギンガナム士官)→マヒロー(ギンガナム兵)×3搭載
マヒロー(スエッソン・ステロ)、マヒロー(ギンガナム兵)×17
◆ウォーズトリガー1:ロランがステロを撃破
・ウォーズトリガー1をブレイクするとムービー付きでイベント発生。キャンサー、ムロンを取り囲むように敵増援1出現。
敵増援1 キュベレイMk-U(エルピー・プル)、量産型キュベレイ(ネオ・ジオンNT兵)×8
◆ウォーズトリガー2:ロランがプルを撃破
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAPが北に広がり敵増援2出現。
敵増援2 ウルベ艦(ネオジャパン士官)→ノブッシ(ネオジャパン兵)×3搭載
ウルベ艦(ネオジャパン士官)×2→各ブッシ(ネオジャパン兵)×3搭載
ファントマ(ウルベ・イシカワ)、ノブッシ(ネオジャパン兵)×6、ブッシ(ネオジャパン兵)×4
※ノブッシは周囲を取り囲むように出現。
登録オプションパーツ 【29】強壮剤V(COST:10000)

◆ステージ4 衝撃の黒歴史/クリアボーナス17000

MAP MAP1:宇宙(編成した自軍配置はこちらのみ) MAP2:地上
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ロランが撃破 4.ソシエが撃破 5.ミハエルが撃沈
自軍初期 MAP1:編成した自軍グループ
MAP2:ウィルゲム(ミハエル・ゲルン)、∀ガンダム(ロラン・セアック)、カプル(ソシエ・ハイム)、カプル(メシェー・クン)、ボルジャーノン(ジョン)、ボルジャーノン(エイムズ)
敵軍初期 MAP1:ズサン(MD)×15
MAP2:マヒロー(スエッソン・ステロ)、マヒロー(ギンガナム兵)×8
◆ウォーズトリガー1:ロランがステロを撃破
・ウィルゲムは移動、攻撃不能。
・MAP1とMAP2はそれぞれ独立しているため、MAP2はロランらのみで戦わねばならない。カプルらはウィルゲムに近い森の中に陣取って、少しでも回避率を上げるようにする。
・スエッソンはロランを狙ってくる。この後の展開を考ると、MAP2初期配置の敵を全滅させてからスエッソンを撃破するのがよい。
・MAP1自軍は敵を倒しつつ北上して行く。
・ウォーズトリガー1をブレイクするとロランはMAP1南側へ強制的に移動。MAP1北側に敵増援1-1、MAP2南端に敵増援1-2出現。
敵増援1-1 MAP1:アスピーテ(ギンガナム士官)→マヒロー(ギンガナム兵)×3搭載
ターンX(ギム・ギンガナム)、バンデット(メリーベル・ガジット)、マヒロー(ギンガナム兵)×6
敵増援1-2 MAP2:マヒロー(ギンガナム兵)×4
◆ウォーズトリガー2:ロランとギンガナムが交戦
・MAP2のソシエらは帰艦してHPを回復したら、敵が近づいてくるまでウィルゲムのすぐ後ろで待機。
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP2ウィルゲム付近に味方援軍あり。MAP1が北に広がり敵増援2-1出現。MAP2宮殿付近にも敵増援2-2出現。
味方援軍 MAP2:ゴールド・スモー(ハリー・オード)
敵増援2-1 MAP1:エンドラ(ネオ・ジオン士官)×2→各ガルスJ(ネオ・ジオン兵)×1、ズサ(ネオ・ジオン兵)×2搭載
※このガルスJとズサは最初から出撃状態になっている。
ザクV改(マシュマー・セロ)、リゲルグ(イリア・パゾム)、ゲーマルク(キャラ・スーン)、ガズアル(ニー・ギーレン)、ガズエル(ランス・ギーレン)
敵増援2-2 MAP2:マヒロー(ギンガナム兵)×6
登録オプションパーツ 【30】携帯用ソーラーパネル(COST:20000)

◆ステージ5 月光蝶/クリアボーナス20000

MAP 地上
目的 勝:敵軍ユニット全滅
敗:1.マスターユニット撃破 2.自軍全滅 3.ロランが撃破 4.フィルが撃沈
自軍初期 編成した自軍グループ
ソレイユ(フィル・アッカマン)、シルバー・スモー(ポゥ・エイジ)、ウォドム(ディアナ・カウンター兵)×2、ホエールズ(ダイスケ)、ゴールド・スモー(ハリー・オード)、コレン・カプル(コレン・ナンダー)、∀ガンダム(能力開放)(ロラン・セアック)、カプル(ソシエ・ハイム)、カプル(メシェー・クン)、ボルジャーノン(ジョン)、ボルジャーノン(エイムズ)
敵軍初期 アスピーテ(ギンガナム士官)×2→マヒロー(ギンガナム兵)×3搭載

マヒロー(スエッソン・ステロ)、マヒロー(ギンガナム兵)×35、ターンX(ギム・ギンガナム)、バンデット(メリーベル・ガジット)、バンデット(MD)、ズサン(MD)×12
◆ウォーズトリガー1:ロランとギンガナムが交戦
・まず、ソレイユを取り囲んでいる左側のマヒローをチャンスステップ等を使い片付け、空いた部分にソレイユを後退させる。
・ウォーズトリガー1をブレイクするとターンXはMAP南端へ移動。MAP右方向に敵増援1出現。
・また、自軍ユニットのいずれかがMAP2/3程度右側へ進軍するとMAP右側に敵増援A出現。
敵増援1 ウィルゲム(ミハエル・ゲルン)→フラット(MD)×3搭載
サイコ・ガンダム(グエン・サード・ラインフォード)、フラット(MD)×6
敵増援A マヒロー(ギンガナム兵)×10
◆ウォーズトリガー2:ロランがグエンを撃破
・ウォーズトリガー2をブレイクするとMAP左端、及び中央付近の南北に敵増援2出現。
敵増援2 【MAP左端】
グランドマスターガンダム(ウルベ・イシカワ)、デスバット(ゾンビ兵)×6
【MAP中央付近北側】
ガンダムヘッド(DG細胞)×2→各デスアーミー(ゾンビ兵)×3搭載
デスアーミー(ゾンビ兵)×9
【MAP中央付近南側】
ガンダムヘッド(DG細胞)×2→各デスアーミー(ゾンビ兵)×3搭載
デスアーミー(ゾンビ兵)×9
登録オプションパーツ 【31】耐ビームコーティング(COST:30000)

 ※次はニュー・ジェネレーションです。

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